うさちゃんにあったトイレ用品の選び方!

うさちゃんにあったトイレ用品の選び方!

ジェックス株式会社

サイト内検索

BLOG MENU

うさちゃんにあったトイレ用品の選び方!

うさちゃんは一定の場所でウンチやおしっこをするトイレを使う動物です。

衛生状態を保つためにシンプルで使いやすさは絶対です。
うさちゃんがしっかりトイレの中で用を足せるように大きさや三角タイプ、四角タイプなどケージの中に配置したときの様子を確認してみると良い選び方ができます。

ケージの中の衛生状態を左右するとても大切な器具ですので、使いやすいさは絶対です。また、尿がトイレの中にしっかり入るようにうさちゃんの大きさに合わせたトイレの選び方も重要です。

 

 

また、毎日のお世話と生活環境を衛生的にするためにはトイレ砂、トイレシーツをおろそかにすることができません。

おしっこに含まれるアンモニアは時間が経つと腐敗して雑菌が増えてきます。
消臭や抗菌効果の高いひのきなどの針葉樹を圧縮させて吸収するものや、パルプに水分を吸収するポリマーで作られたトイレシーツもお世話が簡単にできます。
使用頻度や三角や四角などトイレの形状に合わせて選ぶことがおすすめです。

うさぎのトイレタリーブランド『ラビレット』

こちらのパッケージ、うさ飼いさんであれば、一度は見たことあるのではないでしょうか?
トイレ砂については「ヒノキア」で覚えている方も多いかと思います。

ジェックスのトイレタリー用品が、「ラビレット」というブランドになって進化しました!

もちろん、三角トイレにぴったりな三角トイレシーツもありますので
ぜひ、お試しくださいね!

ちなみ、ジェックスのトイレのオススメ使い方は・・・
トイレ砂とシーツの併用使いです!

オシッコの水分を吸収したトイレ砂が、ポロポロとちょっぴりトイレに張り付いたり・・・
使っていくうちに尿石汚れが・・・

トイレ砂とシーツを併用使いすることで、クルっとまとめてポイできたり、尿石も付きにくくなります。

ぜひ一度試してみてくださいね!

うさちゃんのトイレタリー用品についてはコチラ!

 

このページをシェアする

  • Twitter
  • Facebook

関連情報

  1. 小動物用ヒーターって必要?種類や使い方をご紹介
    ブログ
  2. スマートルームクリア フォトコレクション
    ブログ
  3. 舞い散る毛を集める「エアグルーム」
    ブログ
  4. うさぎが飲みやすい給水器「ドリンクボウルラビット」
    ブログ
  5. うさぎがかかりやすい!?病気を知る③
    ブログ
  6. うさぎがかかりやすい!?病気を知る②
    ブログ

このページを見ている人はこのページを見ています

  1. ハムスター
    ハムスターがかかりやすい!?病気を知る(呼吸器系疾患:こきゅうきけいしっかん)
    ブログ
  2. ハムスター
    ハムスターがかかりやすい!?病気を知る(皮膚系疾患:ひふけいしっかん)
    ブログ
  3. ハムスター
    ハムスターがかかりやすい!?病気を知る(尿石症:にょうせきしょう)
    ブログ

新着情報

  1. コトリウム快適ぐっすりカバー
    ブログ
  2. 小動物用ヒーターって必要?種類や使い方をご紹介
    ブログ
  3. 食欲の秋「彩食健美オリジナルバック」プレゼントキャンペーン
    食欲の秋「彩食健美オリジナルトートバック」プレゼントキャンペーン
    キャンペーン