身近に緑を楽しむことができる、小型のガラス容器は魅力的ですよね!
しかし、小型のガラス容器や超小型水槽に使えるフィルターは存在しませんでした・・・。
エアーポンプをつないで、小さな投込み式フィルターやスポンジフィルターでは酸素が溶け込んでしまい、水草にはあまり適していませんし、見栄えが・・・。
そんなあなたに朗報です!!
小型ガラス容器でもしっかりろ過ができ、水草も生体も管理できる素敵なフィルター「Picoroka(ピコロカ)」ができました!!

えっ!?こんなに小さいの!?

まず、驚くのが小ささです。パイプを全部つけてもこの大きさ!

ポンプだけなら驚愕の小ささ!

DCポンプ採用で、小型化を実現することができました。
パイプも細く作ることができたので、これなら小型ガラス容器や超小型水槽でも邪魔にならず、目立ちませんね!!

どう使おうかワクワクします!!

レイアウトに合わせて変幻自在に!

色んなパイプパーツがセットされていますので、レイアウトに合わせて自由に組み合わせられます!

 

ジョイントパイプ、エルボパイプで高さや方向調整も可能なので、本当に色んな使い方ができる、『コンパクトで隠せるろ過フィルター』です!!

滝をつくってみたり、吐出口を上に向けて湧き水をつくったり・・・。

イメージが膨らみます!!

ベースフィルターをセットでろ過を強化!!

モーター単体でも使用できますが、ベースフィルター(底面フィルター)を接続することでろ過も強化することができます。
注目して頂きたいのがベースフィルターの構造。
上と下から挟み込む形状になっており、ある程度の粒サイズがあれば、中に入りにくくなっております。
この構造により底砂の中に埋めやすくなりますね!

小型容器で生体を管理するのは、ちょっと難易度が高かったと思いますが、「Picoroka(ピコロカ)」を使えば、できることが広がりますね!

やさしい水流をつくる流量調整機能付き

小型容器で強すぎる水流は、生体が流されてしまうので、適していません。

流量調整パイプを使用することで、小型容器に適した強すぎず弱すぎずな絶妙な設定をつくることができ、遊泳力の弱い小さな魚にも安心ですね。
水草育成だけじゃなく、小魚やエビの飼育にもいいかもです。

流量調節することにより、いろんな表情をつくることもできます。
真っ暗な中で照明をつけると、何とも言えない素敵な光のゆらめきも楽しむことができますよ!

これは癒されますね~♪

気になる【スペック】は・・・。

・適合水槽:水容量12L以下
・流量:1.1L/分
・最大揚程(モーター単体):約54cm
※詳しくは商品ページを参照お願いします。

https://product.gex-fp.co.jp/fish/?m=ProductListDetail&cid=31&id=2145

動画もあります!

語りたいことがいっぱいありますが、ありすぎてお話しきれません!!
動画もぜひ見てくださいね!

みなさんも、コンパクトで隠せるろ過フィルター「Picoroka(ピコロカ)」を使用して、アクアリウムをもっと楽しんでみてください!!

※画像クリックで商品ページへ