ハーモニーシリーズに、クリアなお風呂とまっ白な浴び砂が仲間入りします!

ハムスターのお風呂って?

ハムスターのお風呂は、砂浴び用のお風呂です。

元々乾燥地帯に住んでいた生き物なので、水浴びをする習性はありません。

乾いた砂に体をこすりつける”砂浴び”で、体についた汚れやニオイを落とします。

砂浴びをすることがストレスの解消にもつながると言われています。

 

ハーモニーバス

 

中が見やすいクリア感

ハーモニーバスの特徴は大きく3つ。

まず1つ目はハーモニーシリーズの特徴でもあるクリア感。

「いつもかわいらしい姿を見ていたい」というハムスター飼育者さんのお声に応えるため、今回のお風呂もクリア感を大切にしました。

浴び砂の上を気持ちよさそうに転がるハムスターを心ゆくまで眺めることができる。

それがこの「ハーモニーバス」です。

ゴールデンハムスターも入りやすい大きめサイズ

2つ目の特徴はサイズ感。

ドワーフハムスターには広々、ゴールデンハムスターでも中で動けるように、大きめのサイズになっています。

砂が飛び散りにくいセパレート構造

3つ目の特徴は砂の飛び散りにくさ。

入口からスロープを通り、その先が砂浴びスペース。

入口と砂浴びスペースの間に仕切りをつけたセパレート構造なので、外に砂が飛び散りにくくなっています。

スロープにはデコボコがあるので滑りにくく、足に付いた砂も落とせるようになっています。

 

ハーモニーバスサンド シルキー

なめらかでまっ白な砂

ハーモニーバスにおすすめしたいのが、「ハーモニーバスサンド シルキー」です。

ハーモニーの世界観にマッチするように、キメが細かくてまっ白な砂を探しました。

ここまでまっ白な砂はちょっと他にはないのでは・・・?

ハムスターたちがまっ白な砂でコロコロと気持ちよさそうに砂浴びする姿・・・最高にかわいいですよ!

 

いかがだったでしょうか?

ハーモニーシリーズはハウス、トイレ、かじり木に加え今回のバスなど、続々とラインナップを追加しています。

”かわいい”をもっと近くに感じられるハーモニーシリーズで、ハムスターとの暮らしを楽しみましょう。

商品詳細はコチラからどうぞ。

ハーモニーバス

ハーモニーバスサンドシルキー

ハーモニーシリーズブランドサイト