みなさま、こんにちは!

カスタマーサポートチームです!!

今回はバックスクリーンの貼り方についてご説明いたします!

 

そもそもバックスクリーンって何のために貼るの!?

と感じられている方もいらっしゃるかと思いますので、

簡単にバックスクリーンを貼ることのメリットをまずご説明したいと思います。

 

【バックスクリーンを貼るメリット】

☆水槽裏側の壁紙の色やコード配線を隠すことができる。

☆色つきや写真等のバックスクリーンで水槽内を華やかに、またはレイアウトをより強調することができる。

☆お魚の体色や輪郭を美しく見せてくれる。(特に黒のバックスクリーン)

☆背面から入る光を抑え、お魚のストレスを和らげることができる。

☆背面から入る光を抑え、観賞魚用ライトでより水槽内を明るく照らすことが出来る。

 

デメリットとしては、人影が反射したり、色によっては水痕が目立ったりしますが、メリットのほうが多いですね!

 

では、当社のバックスクリーンの貼り方をご説明します。

当社のバックスクリーンは全てセロハンテープ等で水槽の外側に張り付けるタイプです。

このようにバックスクリーンと水槽を一緒に貼り付けます。

※写真の水槽はラピレスRV60Nになります。

「黄色」の印がセロハンテープを貼る位置になります。

※貼付位置は参考にしてください。

 

バックスクリーンは上記に記載したようにメリットが多く、

お魚観賞をより楽しむことができるアクアリウム用品です。

 

バックスクリーンを貼ってアクアライフを楽しみましょう!!

 

弊社バックスクリーンはコチラ