「低振動」「静音」「ハイパワー」に定評のあるサイレントフォースにさらにハイパワーの3500サイズが新登場しました。
吐出量は3.5L/分と大型水槽に使用することが多い、長めのエアーストーンにもオススメです。

「低振動」の秘密は構造にあり

静音性、ハイパワーは当たりまえのスペックとして備え、このサイレントフォースが本当にすごいところは『低振動』です。

ご自宅にある使用中のエアーポンプを想像してみてください。

本体を横に倒して床にあててみると・・・。

ガガガガガっと音を立てて暴れていませんか!?

サイレントフォースで同じようにしてみてもあら不思議!
あの嫌なエアーポンプの干渉している音が軽減されております。
これならエアーポンプが暴れて、どこかに行ってしまうことなんてなくなりますね!!

この「低振動」を実現できたのは、
①2つのダイヤフラムで振動を打ち消し合う
②振動を吸収する防振脚ゴムを採用したからです。

「静音」の秘密はカタチにあり

「静音」を実現したのは、この丸い形。
中の空気の流れを複雑にすることにより、「静音」を実現しました!
最終品ができるまで、何度も修正サンプルを見てきましたが、納得がいく性能を出せるようになるまで本当に長い道のりでした・・・

 

サイレントフォースは、自社設計だからこそできる、トライ&エラーの結晶です!
詳しくは『「音」が静かなエアーポンプを求めて…サイレントフォース開発秘話』のblogを見ていただきたいです。
開発までの熱い思いが詰まっております。
※クリックするとblog記事へ

嬉しいコード長約1.4m

コードの長さは大事です。水槽周りはどうしてもコンセントの配線がきになります。

コードの長さが1.4mあるので、配線もしやすいですね。
使いやすいよう細かいところにもしっかり配慮しております。

製品仕様

製品サイズ(本体部のみ):約幅14.0×奥行15.5×高さ8.5cm
適合水槽:幅120cmまでの水槽 水深50cm以下
吐出量(無負荷時):3.5L/分 ※吐出量はエアーストーンの種類、エアーチューブの長さや接続方法、水深などにより異なります。
※詳しくは商品ページにて

※画像クリックで商品ページへ