水槽でお部屋をプチ・もようがえ バックスクリーンを作ろう

水槽でお部屋をプチ・もようがえ バックスクリーンを作ろう

ジェックス株式会社

飼育コラム

水槽でお部屋をプチ・もようがえ バックスクリーンを作ろう

水槽でお部屋をプチ・もようがえ

第3章 バックスクリーンを作ろう

季節に合わせて水槽も模様替え

水槽も季節に合わせて、模様替えをするのはどうでしょうか?
もちろん、水槽内のレイアウトを換えたりも出来ると思いますが、ここではバックスクリーンで模様替えをしてみましょう。
あなたがデジカメで撮った写真を印刷して、水槽を彩るバックスクリーンを作るのです。
では、どんな写真を撮影したいと思いますか?水槽だから水に関係する写真とは限りません。
たとえば、月が輝く夜景や山を紅く染める紅葉、照り沈む夕日奥行き感のある町並み、外国風景など。
このように、気に入った写真でバックスクリーンを作ることで世界に1つだけのオリジナル水槽を作ることができるのです。
また、季節に合わせて撮影した身近な風景写真を使うと、シーズンバックスクリーンを作る事もできるでしょう。
あなたの気に入った写真があれば、プリントアウトをして水槽に貼ってみてはいかがですか。
もっとあなたらしい水槽ができますよ。

好きな風景や気に入った場所を見つけます→気に入った風景の写真を撮ります→撮影した写真をパソコンに取り込みます→その写真をプリントアウト→プリントアウトした写真を水槽に貼って完成!

アクアリウム用品のジェックス公式LINE
友だち追加

あなたにおすすめの記事

  1. 王道水槽台「アクアラックスチール」からブラック・ホワイトの2色が新発売
    ブログ
  2. お悩み解決!~バックスクリーンの貼り方について~
    ブログ
  3. 水槽でお部屋をプチ・もようがえ 暮らしを彩る小さな水槽!
    ブログ
  4. 水槽でお部屋をプチ・もようがえ アクセントカラーがポイント
    ブログ

新着記事

  1. 【カスタマーサポートチームより】水槽からの水漏れと勘違い!伝い漏れってなんだろう?
    ブログ
  2. キンギョ飼育水槽に出現する藻類の種類・変遷を調べた内容を学会で発表【GEX Lab.より】
    ブログ
  3. 堺市 SDGs Spring fest. に参加しました。
    ブログ
  4. 4月28日(日)~29日(月・祝)に京セラドーム大阪にて開催されます、 「みんな大好き!ペット王国2024」に出展します。
    お知らせ
  5. 4月6日(土)~7日(日) にビッグパレットふくしま(福島県)にて開催されます、 「ペットカーニバル」に出展します。
    お知らせ
  6. 4月4日(木)~7日(日)に東京ビッグサイトにて開催されます、 「インターペット2024」に出展します。
    お知らせ
  7. アクアリウムのリラックス効果の研究報告、アクアリウムによるストレス緩和、集中力の回復が明らかになりました。
    ブログ
  8. 堺市教育委員会とのタイアップで、賢明学院中学校にて職業講話の講師を務めました
    ブログ
  9. 大阪教育大学附属平野小学校 未来そうぞう科でゲストティーチャーを務めました
    ブログ
  10. 3月の壁紙ダウンロードを掲載しました!
    お知らせ
  11. メダカ飼育応援キャンペーン
    メダカ飼育応援キャンペーン
    キャンペーン
  12. 金魚飼育応援キャンペーン
    金魚飼育応援キャンペーン
    キャンペーン