TOP > おすすめレシピ >お肉で巻き巻き(お正月料理)

お肉で巻き巻き(お正月料理)

ネコちゃん用

お肉で巻き巻き(お正月料理)

調理時間調理時間 20分

お肉で巻き巻き(お正月料理)

「猫さんのためのお正月料理三点盛り」のうちの一品です。
免疫力向上を助けてくれる野菜を牛もも肉で包みました。
おせち料理で猫が好みそうなものを考えていたら、「好みそうな
もの」ではなく「好むもの」を作ってあげようと思い、おせち
料理にもなりそうなものを考えました。猫と一緒に召し上がって
ください。

成猫用 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

牛もも肉   40g
人参   2g
かぼちゃ   4g
いんげん   4g
オリーブオイル   少量

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

人参、かぼちゃを、お肉の幅に合わせ、5ミリ角程度の拍子切りにする。

step2.png

いんげんを、お肉の幅に合わせた長さに切る。

step3.png

人参、かぼちゃ、いんげんに加熱し、やわらかくする。
(茹でていただいても、レンジを使用していただいても、どちらでも構いません)

step4.png

牛もも肉をひろげ、3の人参をのせて、端から、きっちりと巻き込む。

step5.png

4と同様に、かぼちゃ、いんげんも、もも肉で巻き込む。

step6.png

フライパンに、少量のオリーブをしき、4と5を焼く。

<ポイント>

牛もも肉は、脂肪を燃焼させるL-カルニチンを含む、おすすめの食材です。
人参、かぼちゃ、いんげんは、免疫力の向上を助けてくれます。
分量を変えていただければ、それだけ、一品でも、十分に楽しんでもらえるものにしました。
お作りいただく際、倍量程度の材料でお作りいただくと楽です。

バナー



印刷する

コメント

投稿する キャンセル