TOP > おすすめレシピ >春キャベツのお好み焼き

春キャベツのお好み焼き

ネコちゃん用

春キャベツのお好み焼き

調理時間調理時間 15分

春キャベツのお好み焼き

かつおぶしの香りが猫ちゃんの食欲をそそります♪食物繊維が豊富で猫ちゃんの毛玉対策にもピッタリに一品です。

成猫用 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

鶏卵   1個(約50g)
鶏むね肉ミンチ   20g
春キャベツ   20g
おから   10g
にんじん   5g
  10cc
ひまわり油   少量
かつおぶし   少々

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

春キャベツ、にんじんを細かく切ります。

step2.png

ボールに1.で切った春キャベツ、にんじん、鶏むね肉ミンチ、鶏卵、おから、水10ccを入れ混ぜ合わせます。

step3.png

フライパンにひまわり油をひき弱火にして、2.で混ぜ合わせた食材を丸く整え、蓋をして加熱します。

step4.png

3分経ったら、ひっくり返し、再び蓋をして3分加熱します。

step5.png

出来上がったら、適当な大きさに切り、器に盛りつけてかつおぶしをふりけて完成です。

<栄養ポイント>

<鶏卵>
鶏卵には、レシチン、タウリンが豊富に含まれており、ビタミンCと食物繊維以 外の栄養素はすべて含むといわれるほど優秀な食材です。
プロテインスコア100の良質なタンパク源。

<鶏むね肉ミンチ>
疲労回復効果の期待できるビタミンB1が豊富に含まれ、良質なタンパク質を多く摂取でき、低カロリーでヘルシーな食材です。

<春キャベツ>
水分が多く柔らかくみずみずしいのが特徴です。
胃酸の分泌を抑え胃粘膜を修復する働きをもつといわれるビタミンUが含まれていて、ビタミンCは冬キャベツの1.3倍含まれるといわれています。
食物繊維も豊富です。

<おから>
大豆に含まれるレシチンやサポニンが脂質代謝を正常に保つはたらきがあるといわれており、食物繊維も豊富で猫ちゃんの毛玉対策にも効果的です。

<にんじん>
緑黄色野菜に分類されるにんじんは、他の緑黄色野菜と比較してもβーカロテンの量が高く、体の中を錆付かせない抗酸化作用があります。

<ひまわり油>
ひまわり油はビタミンEが豊富に含まれていて、脂肪の強力な抗酸化剤の役割をします。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル