TOP > おすすめレシピ >キャベツとひき肉団子の豆乳クリームスープ

キャベツとひき肉団子の豆乳クリームスープ

ネコちゃん用

キャベツとひき肉団子の豆乳クリームスープ

調理時間調理時間 10分

キャベツとひき肉団子の豆乳クリームスープ

キャベツとジャガイモを一緒にスープにしました。お腹に優しいスープです。鶏肉団子と一緒に身体を温めて、お腹を元気にしてくれるごはんです♪

成猫用 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

キャベツ    35g
ジャガイモ    小1/2
鶏ひき肉   40g
しめじ    3本
片栗粉   小さじ1
人参(薄切りの輪切り)   2枚
パセリ   適宜
  150cc
豆乳   50cc

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

ボウルに鶏ひき肉を入れ、しめじのみじん切りとパセリ少々、片栗粉を加えてよく練り、適度な大きさのミートボールを作り、沸騰した湯(分量外)で茹でる。
人参も茹でておく。

step2.png

キャベツとジャガイモはそれぞれラップをして、レンジで柔らかくなるまで加熱する。
水を加え、フードプロセッサー等で攪拌し鍋に入れる。

step3.png

2.が沸騰したら豆乳を加えて火を止める。
器にすべてを盛りつけ、パセリを飾って出来上がりです。

<栄養ポイント>

キャベツは胃腸の働きを促進し、胃もたれや胃痛、ゲップなどを改善する働きがあります。
キャベジンとも呼ばれるビタミンUが豊富で、胃腸の粘膜の新陳代謝を活発にして粘膜の修復を促し、潰瘍を予防する働きもあると言われています。
薬膳では五臓(すべての臓器)を補うと言われています。
スープにして常食すると、体力をつける効果が期待できます。

鶏肉はお腹を温める作用があると言われています。
食欲不振を改善し、消化吸収が良いため、エネルギーを増強させます。
体力を付けたい時や疲労回復に食べたい食材です。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル