水草・植物を育てるライトとして人気のクリアLEDリーフグローに、明るさ2倍(リーフグローとの比較)、3種類の色温度を選べ、さらに使用の幅が広がった『クリアLED リーフグローEX(エクストリーム)』が登場です。

もっと明るいライトで水草レイアウトを楽しみたい。植物の育成をもっと楽しみたい。インテリアとして電球色で温かみのある光を楽しみたい・・・。

小型ガラス容器の楽しみ方は、アクアリウムやテラリウム、コケ、植物育成など多種多様。
インテリアや癒しとして、緑を近くに感じたいと思う方も増えています。

リーフグローEXは、そんな皆様の希望を叶える、水草・植物の成長と、植物を色鮮やかに見せる自然な白色の明るさ・色温度を兼ね備えたLEDライトです。

明るさ2倍の600lm

リーフグローの2倍の明るさ600lm。
小型用水槽としては充分な明るさを兼ね備えたLEDライト。
アクアリウム、水草育成にはもちろん、サボテンや多肉植物など光が必要な植物の育成にもおすすめです。
水草や植物にとって光は大切。身近によりいきいきとした緑を感じることができます。

選べる3つの色温度

リーフグローEXは、水草・植物・レイアウトに合わせて、選べる3つの色温度。
温かみのある白色:色温度3,500K(明るさ300lm)、青みのある白色:色温度10,000K(明るさ300lm)、自然な白色:色温度7,000K(明るさ600lm)。
好みや演出に合わせてスイッチで簡単に切り替えができます。
お部屋のインテリアの雰囲気やお好みにあわせて、光の色をお楽しみください。

変形自在のフレキシブルアーム

使い手のクリエイティブを刺激する、フレキシブルアーム。
アーム長約40cmで想うままに照射角度・位置が自由に変えられます。
照射角度を調整することで、通常のライトでは魅せることができない演出も可能。
リーフグローシリーズの特徴である、設置自由度の高さをリーフグローEXもしっかり継承。

スタイリッシュなアルミボディ

サンドブラスト処理+アルマイト加工で上質な質感を実現。
洗練された機械美を備えたリーフグローシリーズは、創りあげたレイアウトを引き立て、インテリア性を高めます。

取り付け方2WAY

リーフグローシリーズの使い勝手さを踏襲し、アタッチメント(オールガラス用)&スタンドの2WAY方式で、フレームレス水槽、枠付水槽に使用可能。
小型ガラス容器はもちろんのこと、30cm水槽までの幅広い水槽に使用できます。
ライト部の高さも、フレキシブルアームの固定場所を変えることにより調整可能。
照射したい場所に近づける時はフレキシブルアームを短く、離したいときは長く調整することができます。
使い方に制限を持たせず、自身の想うがままに使用できます。

楽しみ方がさらに広がった『クリアLEDリーフグローEX(エクストリーム)』で、アクアリウム、植物育成を是非楽しんでください!

※画像クリックで商品ページへ