つけっぱなしでも目立たないマグネットクリーナー


「こんなマグネットクリーナーが欲しかった」と、言われました。
“マグフィットフロート” を作ってよかったです!

マグネットタイプのクリーナーって、見たことはありますか?
そうです、水槽の表面(外側)にくっついていて持って動かすと水槽の内側のコケが取れるお掃除用品です。
お店で見かけることもあるので、それだけ聞くと物珍しくないかもしれませんが、このマグフィットフロートはとにかく「目立たない」!

目立たなくした理由


それは簡単です、「つけっぱなし」にしておきたいからです、しかもオシャレに。
マグネットクリーナーは他のお掃除用品と違って、つけっぱなしにして使うのが基本です。
にもかかわらず、これまでそんなにオシャレな物が無かった、そしてデカイ。
小型水槽などをどんどんオシャレに使っている方も増えてきている市場で、大きくて目立つマグネットクリーナーは使ってもらえない、ならば小さくて目立たないものがあれば良いじゃないかと考えました。
今回発売したマグフィットフロートは、3.5×3.5cmのコンパクトサイズです。

曲面水槽にも使える!


今回発売したのは「マグフィット フロートFLAT」と「マグフィット フロートROUND」の2種類です。
FLATタイプは、角型水槽にオススメです。水槽の隅まで入り込めるので、平面ガラスの汚れをしっかり落としてくれます。
もう一つのROUNDタイプは、曲面水槽にも使えます。
曲面タイプの小型水槽が増えてきており、ジェックスも「グラスアクアリウム シリンダー」と「グラスアクアリウム スフィア」を今年発売しましたが、こうした曲面水槽に使えるマグネットクリーナーは市場にほとんどなく、ピンセットなどを使って一生懸命汚れを落としていました・・・。
ROUNDタイプは内側のスポンジを柔らかくつくっているので、曲面もしっかりカバーしますよ。

強力ネオジム磁石採用


マグネットクリーナーなのに「マグネット」の話をしていませんでした。
このマグフィットには、ネオジム磁石を採用しています。
簡単に言うと、「強い磁石」。
もちろんマグフィットは水の中で浮くので、うっかり外れてしまっても沈むことなく浮いているので回収がとても楽です。
磁石が強力なので、距離によっては磁力で返ってきます、とても便利です。

小さい!目立たない!曲面にも使える!強い磁石!浮く!
おうちの水槽でお一つ試してみてはいかがでしょうか?

平面水槽用

※画像クリックで商品詳細ページへ移動します

曲面水槽用

※画像クリックで商品詳細ページへ移動します