釣った魚を飼ってみよう!

釣った魚を飼ってみよう!

ジェックス株式会社

飼育コラム

釣った魚を飼ってみよう!

釣りビジョン ジェックス特集撮影

アクアリウムを楽しむ人に釣り好きが多いことは結構知られています。みなさまの中にも小さい頃に釣りを楽しんだ、今も楽しんでいるという人、多いかもしれません。
アクアリウムは日本にいない魚を飼うという楽しみもありますが、普段見るお魚を自然の風景を再現して飼育する、そんな魅力を感じることもできます。今回、人気のBS番組「釣りビジョン」がジェックスとコラボした『釣った魚を飼ってみよう!』の取材がありましたのでご紹介します!

レポーターは釣り好きな方にとっても人気の彼方茜香(おちかた せりか)さん。

早朝から府内某所で釣りをスタート!

ジェックスのゴリさんこと石原さんからお魚持ち帰りのレクチャー。川魚はお店の魚と違ってバケツや袋の中で暴れることもあるので、持ち帰りの水には粘膜保護剤を入れます。酸素が足りなくなる心配があるので、酸素が出るぶくぶくブロックも入れておきます。地域によっては採取してはいけない魚もいるので、事前にしっかり調べましょう。

さあ、今度は室内でテラリウムディスプレイに挑戦!せりかおねえさん、うまくできるか…
ここでゴリさんから加藤ティーにバトンタッチ。(画面右端。。)

おぉ、独創的・斬新なレイアウト。お魚が快適に暮らせる準備が着々と進みます

レイアウトに使う水草をジェックスの若手がせっせと準備…

さあ、完成!!!

「自然を再現したテラリウム水槽、ジェックスの水槽なら簡単にできますよ!」

詳しくはBS釣りビジョンで是非ご覧ください。
初回放送日は2016年1月1日、夜7時からを予定しています。当日は無料放送が楽しめます。お楽しみに♪

アクアリウム用品のジェックス公式LINE
友だち追加

あなたにおすすめの記事

  1. 王道水槽台「アクアラックスチール」からブラック・ホワイトの2色が新発売
    ブログ
  2. 観賞魚の色、生き物の色
    ブログ
  3. 宇宙メダカのお話
    ブログ

新着記事

  1. 【カスタマーサポートチームより】水槽からの水漏れと勘違い!伝い漏れってなんだろう?
    ブログ
  2. キンギョ飼育水槽に出現する藻類の種類・変遷を調べた内容を学会で発表【GEX Lab.より】
    ブログ
  3. 堺市 SDGs Spring fest. に参加しました。
    ブログ
  4. 4月28日(日)~29日(月・祝)に京セラドーム大阪にて開催されます、 「みんな大好き!ペット王国2024」に出展します。
    お知らせ
  5. 4月6日(土)~7日(日) にビッグパレットふくしま(福島県)にて開催されます、 「ペットカーニバル」に出展します。
    お知らせ
  6. 4月4日(木)~7日(日)に東京ビッグサイトにて開催されます、 「インターペット2024」に出展します。
    お知らせ
  7. アクアリウムのリラックス効果の研究報告、アクアリウムによるストレス緩和、集中力の回復が明らかになりました。
    ブログ
  8. 堺市教育委員会とのタイアップで、賢明学院中学校にて職業講話の講師を務めました
    ブログ
  9. 大阪教育大学附属平野小学校 未来そうぞう科でゲストティーチャーを務めました
    ブログ
  10. 3月の壁紙ダウンロードを掲載しました!
    お知らせ
  11. メダカ飼育応援キャンペーン
    メダカ飼育応援キャンペーン
    キャンペーン
  12. 金魚飼育応援キャンペーン
    金魚飼育応援キャンペーン
    キャンペーン