新商品のご紹介第2弾!

本日はハムスター用のおやつをご紹介します!

砂糖不使用のハムスター用グラノーラ「ぷちグラ」!

ハムスターおやつの添加物、気にしてますか?

ハムスターのおやつに含まれる砂糖、食塩、添加物…どれくらい気にしてあげていますか?

ハムスター用のおやつは人間のおやつを転用しているものが主流のため、まだまだそこまで考慮されていないものが多いです。

糖類や脂質などの与えすぎは小さな身体に大きな負担をかけてしまいます。

毎日与える食事やおやつだからこそ、健康に長生きできるように気にかけてあげたいですよね。

そこで開発したのが「ぷちグラ」

ぷちグラでハムちゃんと楽しいコミュニケーションを!

りんご・バナナ・いちごの3種のフルーツと穀物をバランスよくミックスした「るんるんフルーツミックス」、ニンジン・カボチャ・大根葉3種の野菜と穀物をバランスよくミックス「いきいきベジミックスの2種類を発売します。

ぷちグラは砂糖不使用、食塩、保存料・着色料無添加の素材(フルーツ、野菜、穀物など)だけを厳選して使用しています。

小さなからだの事を考えて、砂糖不使用おやつに是非切り替えてみませんか?

生きて腸まで届き、腸内フローラをケアする動物のための善玉菌 C-3102株も配合。

そのまま1粒ずつ手から与えてハムちゃんの好きな素材を探してみたり、ペレットフードに混ぜたりするのもおすすめです!

ハムスターに良質なたんぱく質を!ハムテイン!

昨年大好評だった「ハムテイン チキンチュロス」

続いては「ハムテイン」シリーズのご紹介です。

ハムテインはその名の通りハムスター向けのプロテイン(タンパク質)。

このネーミング、とっても大好評で開発者の私もお気に入りです。

2022年に発売した「ハムテイン チキンチュロス」がご好評いただきましたので、今年はカルチーズ」「コオロギせん」「ソイドーナツ」の3商品が新登場です!

素材のバリエーションのある3種類

カルチーズはカルシワーム(昆虫)とチーズ、コオロギせんはコオロギと大豆たんぱく、ソイドーナツは大豆たんぱくとえんどう豆、と良質で嗜好性の高いたんぱく質が配合されています。

たんぱく質はハムスターの身体をつくる重要な栄養素ですが、摂り過ぎは肥満、少なすぎると皮膚や毛の疾患・ストレスなどに影響するためバランスが大切なのです。

ハムテインはハムスターが必要とするタンパク質量と言われている15%前後に設定しています。

また無添加、食塩・砂糖不使用なので安心して与えていただけます。

しかし与えすぎると太ってしまうので、1日1個を目安に与えてくださいね!

サイズや形状にもこだわっており、ハムスターが1回で食べきれる大きさ、食べやすい形状に仕上げています。

飼い主さんの手から与えて、毎日のコミュニケーションにオススメです!

小さな手でしっかり持って一生懸命食べる姿はメチャクチャかわいい!

カリカリカリカリ・・・というかじり音も癒されますので是非耳を澄ませてみてください(笑)

ぷちグラ るんるんフルーツミックス

ぷちグラ いきいきベジミックス

ハムテイン カルチーズ

ハムテイン コオロギせん

ハムテイン ソイドーナツ