TOP > おすすめレシピ >ふわふわネコ・コロッケ

ふわふわネコ・コロッケ

ネコちゃん用

ふわふわネコ・コロッケ

調理時間調理時間 5分

ふわふわネコ・コロッケ

焼かないで作るコロッケです。小判形に作ってから、ちょっとつまんで、猫耳を作ってください。
(材料は6個分。作りやすい分量です。ペット用手作りごはん上級者向け。)

全年齢対応 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

じゃがいものマッシュ   100g(中1/2個分)
白身魚(たらなど)   30g (1/2切れ)
鶏むねひき肉   50g
牛乳   3ml(小さじ1/2)
豆腐   30g(大さじ2)
  2~3個(具がべたつかない程度)
パン粉(細かいもの)   10g
しめじの傘部   適量
きざみのりきざみのり   お好みで適量

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

ボウルに、細かく刻んだ白身魚と鶏ひき肉、牛乳を入れてよく混ぜる。

step2.png

豆腐は、キッチンペーパーに包んで電子レンジで10秒程度加熱して水を切る。

step3.png

1に2とじゃがいものマッシュを加え、べたつかない程度にふをすりおろしながら1個ずつ加える。

step4.png

6等分に丸め、パン粉をまぶし、耳を作ってから、しめじときざみのりで目鼻とお好みの柄を作る。

step5.png

600Wの電子レンジに、キッチンペーパーを敷いたお皿にのせ1分30秒加熱し、1300Wのトースターで3分焼いて水分を飛ばす。

<ポイント>

トースターで焼きあげるときには、指で押して(熱いので気をつけて)しっかり固まっているのを確認してください。
加熱後に冷ましてから冷凍保存も可。2週間を目安にしてください。

<アレンジ>

じゃがいもをかぼちゃに、白身魚をマグロなどに置き換えれば、オレンジになります。お好みの色で作ってください。
※このメニューは、完全食ではありません。足りない栄養は、飼い主さんの責任のもと、サプリメントなどで補ってください。



印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル