TOP > おすすめレシピ >ズッキーニとパプリカのオープンオムレツ

ズッキーニとパプリカのオープンオムレツ

ネコちゃん用

ズッキーニとパプリカのオープンオムレツ

調理時間調理時間 15分

ズッキーニとパプリカのオープンオムレツ

多くの猫さんが大好きなささみ、旬のズッキーニとパプリカをオープンオムレツにしました。

全年齢対応 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

ささみ   50g
ズッキーニ   20g
じゃがいも   10g
赤パプリカ   10g
しめじ   5g
卵・Mサイズ   1個
オリーブオイル   適宜

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

ささみ、ズッキーニ、赤パプリカ、じゃがいも、しめじを、それぞれ、食べやすい大きさに切る。

step2.png

フライパンにオリーブオイルをひき、じゃがいもを炒める。

step3.png

じゃがいもが透明になってきたところに、ささみを入れて炒める。

step4.png

ささみに火が通ったら、ズッキーニ、赤パプリカ、しめじを加えて、さらに炒める。

step5.png

たまごを溶く。

step6.png

4.に5.の溶きたまごをまわし入れて、かき混ぜる。
卵に火が通ったら、できあがり。

<栄養ポイント>

<ささみ>
たんぱく質と脂質が主成分で、他にビタミンAやビタミンB群、鉄や亜鉛なども含むヘルシーなお肉です。
脾と胃の働きを助け、胃腸を温めてくれます。
必須アミノ酸のバランスがよく、特にメチオニンが豊富です。
メチオニンは、肝臓の解毒に加え、肝臓に脂肪がたまるのを予防してくれる働きがあります。

<ズッキーニ>
利尿効果の高いカリウムが余分な塩分を排泄してくれるため、高血圧予防やむくみの解消に効果があります。
骨にカルシウムを取り込んだり、排出されるのを抑えるなど、骨の形成に欠かせないビタミンKも豊富です。

<赤パプリカ>
さまざまなビタミン、ミネラルが含まれています。
特にベータカロテン、ビタミンCが豊富で、血流の流れを良くしたり、風邪の予防や肌トラブルの解消に期待できます。
すぐれた抗酸化作用もあるため、免疫反応を高めるだけでなく、老化を予防する効果も期待されています。

<卵>
ビタミンCと食物繊維以外の栄養素が含まれる優良な食材です。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル