TOP > おすすめレシピ >バナナとオーツミルクのシャーベット

バナナとオーツミルクのシャーベット

ワンちゃん用

バナナとオーツミルクのシャーベット

調理時間調理時間 5分

バナナとオーツミルクのシャーベット

夏に簡単な冷たいおやつはいかがですか?わんちゃんが大好きなバナナと、第3のミルクと言われているオーツミルクを使っています。飼い主さんも一緒にお召し上がりください。

全年齢対応 /おやつ /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

バナナ   1本
オーツミルク(無糖)   200ml

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

バナナは皮を剥き、一口大に切ってフードプロセッサーに入れる。

step2.png

オーツミルクを注ぎ入れて、液状になるまで攪拌する。

step3.png

ジップロックの袋(Mサイズがちょうどいいです)に入れて平らにし、冷凍庫で固まらせる。

step4.png

固まったら、再度フードプロセッサーに入れて粒々になるまで細かくする。

step5.png

固まらせるために使ったジップロックに戻して保存が可能。
与える時はスプーンでお皿に盛ります。
冷たいのが苦手な子には、溶けてから与えるとドロっとした美味しい液状のおやつになります。
バナナとオーツミルクの甘さで飼い主さんにもちょうどいい甘さかと思いますので、わんちゃんと一緒にどうぞ。

<栄養ポイント>

バナナにはビタミンやミネラルがたっぷり含まれています。
特にカリウムを豊富に含んでいますので、ナトリウムの排泄を助け、体がむくみやすいわんちゃんにおすすめです。
夏の暑い時には水分と一緒に食べると熱中症予防にもなります。

オーツミルクは、牛乳やアーモンドミルクと比べて脂質が少ないので脂質を控えているわんちゃんにも安心して与えられます。
オーツミルクの原材料はオーツ麦ですので、食物繊維がたっぷりです。


印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル