TOP > おすすめレシピ >脂の乗ったブリとトマトのリゾット

脂の乗ったブリとトマトのリゾット

ワンちゃん用

脂の乗ったブリとトマトのリゾット

調理時間調理時間 15分

脂の乗ったブリとトマトのリゾット

お鍋一つでお魚を美味しく調理できるレシピです。お魚を料理するのが苦手な飼い主さんのお話を聞くと、魚臭さや魚焼きグリルのお掃除がイヤ、という方が多くいらっしゃいますが、これなら後片付けも簡単。冬に脂が乗る魚は美味しくてわんちゃんも大好きです

成犬用 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

ブリ   1切
トマト   1個
ブロッコリー   2房
ニンニク   1/2片
オリーブオイル   少々

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

ニンニクは皮をとって包丁の背で潰しておく。

step2.png

トマトはざっくりとダイス切りにする。
煮込んで潰れるので適当で大丈夫。

step3.png

ブロッコリーは1房を4等分するぐらいの大きさに切っておく。

step4.png

ブリは一口大に切る。
買ってきた時のプラスチック容器の上で、ハサミで切るとまな板が汚れない。

step5.png

鍋にオリーブオイル少々とニンニクを入れて火にかけ、ニンニクの香りがしてきたらブリを中火で焼く。

step6.png

ブリの表面に少し焦げ目がつくぐらい焼けたら、トマトを入れて中火で煮込み、トマトが崩れてソースのようになったら、最後にブロッコリーを入れて火を通す。

step7.png

ブロッコリーが少しくたっとなったら具を全部取り出し、トマトソースに米飯に混ぜる。

step8.png

お皿にリゾットを盛り、その上に具を乗せたら出来上がり。

<栄養ポイント>

魚に多く含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)は、わんちゃんにもぜひ摂って欲しいオメガ3系脂肪酸です。
その脂質の代謝に欠かせないビタミンB2もブリには豊富に含まれています。

ビタミンB群は水溶性のビタミン。
トマト煮込みにすれば余すところなく摂取できます。
同じく水溶性のビタミンCはブロッコリーにも多く含まれていますので、全部を米飯に吸い込ませれば栄養抜群の一品になります。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル