TOP > おすすめレシピ >お肉の紅白巻き

お肉の紅白巻き

ワンちゃん用

お肉の紅白巻き

調理時間調理時間 15分

お肉の紅白巻き

お正月にぴったりな紅白巻きです。もっとお正月っぽくするなら、贅沢に牛肉を使用してもOK。飼い主さんは、みりんとお醤油等で、さっと炒めて味付けすると美味しいです。

成犬用 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

豚肉の薄切り   70g
にんじん   20g
ほうれん草   20g
炊いたご飯   30g
小麦粉   少々
ごま油   少々

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

にんじんは細切り、ほうれん草はざくぎりにし、軽く茹でて、水気を切っておく。

step2.png

薄切り豚肉に、1.のにんじん、炊いたごはんを置き、クルクル巻く。

step3.png

最後に小麦粉をちょこっとつけておくと、剥がれにくい。

step4.png

別の薄切り豚肉に、少し小麦粉をふりかけて、1.のほうれん草をおいてクルクル巻く。

step5.png

ごま油をひいたフライパンで2.と3.を焼き、豚肉に火が通ったら、食べやすいサイズにカットして完成。

<栄養ポイント>

豚肉は、疲労回復に役立つといわれるビタミンB1が多く含まれており、疲れの元となる乳酸が体内に蓄積するのを防止してくれます。
おでかけや、運動した後などには特におすすめです。

にんじんには、βカロテンが多く含まれています。
βカロテンは、抗酸化作用や免疫力を活性化させる作用があると言われています。
また、犬は体内でビタミンAに変換されるので、ビタミンAとしての効果も期待できます。

ほうれん草には、ビタミンやミネラルが沢山含まれています。
特に、鉄や葉酸など造血作用に役立つ成分が多く、貧血の予防・改善の役立ちます。
ぜひ、貧血で悩む飼い主さんも一緒に摂取してみて下さい。

ごま油に含まれるセサミンは、悪玉コレステロールが増えるのを抑え、活性酸素を抑制する働きがあると言われています。
また、ビタミンEも豊富で、アンチエイジング効果が期待されるとも言われ皮膚状態の改善にも効果があると言われています。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル