TOP > おすすめレシピ >トルコ風ズッキーニのパンケーキ

トルコ風ズッキーニのパンケーキ

ワンちゃん用

トルコ風ズッキーニのパンケーキ

調理時間調理時間 15分

トルコ風ズッキーニのパンケーキ

わんちゃんが大好きなチーズを入れて、おやつのパンケーキを作ってみました。うちの子は焼いている時から大興奮のヘルシーおやつです。飼い主さんは塩胡椒で味付けして、みんなで一緒におやつ時間を楽しんでくださいね。

成犬用 /おやつ /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

(作りやすい分量)  
ズッキーニ   1/2本
強力粉   25g
粉チーズ   大さじ1
  1個
牛乳または豆乳   大さじ2
オリーブ油   大さじ1

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

ズッキーニは5mm程度の輪切りにしてから、細く切る。

step2.png

卵と牛乳(または豆乳)を混ぜて卵液を作ったら、強力粉と粉チーズを入れて練らないように混ぜる。

step3.png

2. に1. のズッキーニを絡ませるように混ぜる。

step4.png

フライパンにオリーブ油を引き、スプーンで生地を落とし、中火で焼く。

step5.png

ズッキーニは生でも食べられるので、片面3〜5分目安でこんがり焼き目がついて、生地部分の中まで火が通ったら出来上がり。

step6.png

飼い主さん用には、生地に塩胡椒で味付けをして焼き、最後にレモンを絞ってどうぞ。

<栄養ポイント>

ズッキーニにはβカロテンがたっぷり含まれています。
βカロテンは効率良くビタミンAに変換されるプロビタミンAの一つで、ビタミンAは目や皮膚の粘膜を健康に保つ働きがあります。
同じく皮膚に働くビタミンB群には疲労回復効果もありますから、夏のおやつにぴったりですね。

ズッキーニには余分な塩分を排出するカリウムや水分もたっぷり含まれていますので、粉チーズの塩分も心配なく与えることができます。
食物繊維やビタミンCも豊富。
健康的なおやつになっています。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル