TOP > おすすめレシピ >てりやきハンバーグ丼

てりやきハンバーグ丼

ワンちゃん用

てりやきハンバーグ丼

調理時間調理時間 20分

てりやきハンバーグ丼

「葛」でとろみをつけることで、子犬にもシニア犬にも食べやすくなります。
とろみが食材を混ぜやすくするので、お野菜だけを器用に残してしまうワンちゃんにもおすすめです。
(材料は、犬体重10キロの子の1食分です)

全年齢対応 /食事 /ダイエット /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

合いびき肉   40g
おから   20g
溶き卵   少々
赤&黄パプリカ   各15g
にんじん   25g
ブロッコリー   30g
本葛粉   大さじ1
  120CC
炊いたごはん   80g

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

ひき肉、おから、溶き卵でハンバーグを作り、フライパンで焼く。

step2.png

野菜は食べやすい大きさに切る。

step3.png

小鍋に水とにんじんを入れて茹で、にんじんが柔らかくなったらパプリカとブロッコリーを入れてさっと火を通す。 

step4.png

少量のお湯で溶いたくず粉を、3の鍋に回しかけ、弱火でかき混ぜながらとろみを出す。

step5.png

器に炊いたごはんと1のハンバーグを入れ、4をかけてできあがり!

<栄養ポイント>

鮭はオメガ3脂肪酸を多く含む食材でアレルギーなどの炎症を抑えたり、血液の流れをよくするのにも有効です。
アスタキサンチンという色素を含み、抗酸化作用があるといわれています。
おくらは全体的に程よいとろみがつきますので猫が食べやすいです。
大根葉にはビタミンC、カルシウム、食物繊維がたっぷり含まれます。

印刷する

コメント

本葛の代用ですが、『片栗粉』で可能ですよ。
分量もほぼ同量で大丈夫ですが、とろみ加減はお好みですので、
少しづつ入れながら調整して頂ければと思います。

関口清美

本葛が手に入らないときは代用出来るものはあるのでしょうか、、

れおまま

投稿する キャンセル