TOP > おすすめレシピ >スイートポテトボール

スイートポテトボール

ワンちゃん用

スイートポテトボール

調理時間調理時間 25分

スイートポテトボール

ほくほくで甘いさつまいもとシャキシャキしたさやいんげんの歯触りが楽しい、揚げないコロッケ風のスイートポテトボール。おいしく食べて血行促進・美肌効果が期待できる、こんなメニューはいかがでしょうか。飼い主さんとお揃いで召し上がれ。

全年齢対応 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

さつまいも   50g
えび   50g
さやいんげん   10g
カッテージチーズ   5g

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

さつまいもは皮付きのままよく洗い、蒸す。
熱いうちに皮をむき、麺棒などでつぶしておく。
皮は細かく刻む。

step2.png

エビは殻付きのまま、背ワタをとり茹でる。
皮を外し、食べやすい大きさに切る。

step3.png

さやえんどうは、筋を取りさっと茹で、小口切りに切る。

step4.png

ボールにカッテージチーズ、1.2.3.を入れ、軽く混ぜたら食べやすい大きさに丸める。

<栄養ポイント>

さつまいもは、ビタミンC・食物繊維が多いことはご存知の方も多いと思いますが、便を柔らかくし 便通をよくしたり、がんや認知症予防にも効果が期待できます。
えびは、たんぱく質が豊富で、ビタミンCと一緒に採ることでさらに効果が期待できる抗酸化効果が高い ビタミンEを含みます。
さやえんどうは<さや>ごと食べられ、βカロチン、たんぱく質、ビタミン、食物繊維も豊富です。
免疫力を高めたり、ストレス予防などにもおすすめです。
メインのいろどりに使われることが多いですが、 おススメの食材の一つです。
カッテージチーズは、低脂肪・低カロリーのチーズ。
目の正常化、貧血予防、骨の強化なども期待できます。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル