TOP > おすすめレシピ >猫さん大満足!ベビーホタテと鮭と温野菜

猫さん大満足!ベビーホタテと鮭と温野菜

ネコちゃん用

猫さん大満足!ベビーホタテと鮭と温野菜

調理時間調理時間 15分

猫さん大満足!ベビーホタテと鮭と温野菜

猫さんに必須とされるタウリンや、EPA、DHAがたっぷり摂れるメニューです。ホタテ大好き猫さんは多いので、きっと喜んで食べてくれるはず。煮汁を捨てずに、そのまま活用いただければ、水分もたっぷりとれるスープになります。(材料は、猫体重4キロのコの1食分です)

全年齢対応 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

ベビーホタテ   30g
生鮭   30g
キャベツ   10g
アスパラガス   10g
赤パプリカ   5g
黄パプリカ   5g
  適宜

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

ベビーホタテのひもを取る。

step2.png

鮭を食べやすい大きさに切る。

step3.png

キャベツ、アスパラガス、赤パプリカ、黄パプリカを食べやすい大きさに切る。  

step4.png

沸騰したお湯にベビーホタテと鮭を入れて煮る。

step5.png

ベビーホタテと鮭に火が通ったら、他の具材をいれて煮る。

<栄養ポイント>

ホタテには、猫さんに必須のタウリンが豊富です。
タウリンは、肝細胞の再生を促すなど、肝機能を高める役割を果たしてくれます。
また、イソロイシン、バリン、ロイシン、グルタミン酸には、疲労回復や体力増強効果が期待できます。

鮭に含まれるアスタキサンチンには、強い抗酸化作用があります。

キャベツには、胃や十二指腸などに対する抗潰瘍作用があるビタミンUが豊富です。
傷ついた胃粘膜を修復してくれるので、胃の健康を保つためにおすすめの食材です。

アスパラギン酸を多く含むアスパラガスは、疲労回復や筋肉の消耗を助けてくれる働きがあります。
また、食欲不振、動脈硬化、高血圧の予防にも効果が期待できます。

パプリカは免疫力アップに効果のあるビタミンCがたっぷり。
ビタミンPも豊富ですので、加熱してもビタミンCの損失が少ない食材です。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル