TOP > おすすめレシピ >鶏ミンチの豚肉巻き~夏野菜のジュレ添え

鶏ミンチの豚肉巻き~夏野菜のジュレ添え

ネコちゃん用

鶏ミンチの豚肉巻き~夏野菜のジュレ添え

調理時間調理時間 20分

鶏ミンチの豚肉巻き~夏野菜のジュレ添え

暑さには強いといわれる猫さんですが、最近の暑さは尋常ではありません・・・猫さんだってバテる子もいるかも。そんな夏の疲れを癒すには、疲労回復に効くといわれる食材を使ってあげたいもの。合わせて、水分豊富な夏野菜をジュレ仕立てにして、水分補給とともに見た目も涼し気にしてみました。(材料は、猫体重4キロのコの1食分です)

全年齢対応 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

鶏ミンチ   40g
豚肉薄切り   2枚
ミックスベジタブル   15g
きゅうり   5g
プチトマト   1個
しめじ   5g

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

ミックスベジタブルを細かく刻み、鶏ひき肉と混ぜる。

step2.png

混ぜた鶏ひき肉を豚肉で巻き、油をひいたフライパンで焼く。

step3.png

きゅうり、プチトマト、しめじをみじん切りにする。

step4.png

みじん切りの野菜をだしの素を加えた少量の水で軽くゆでる。

step5.png

野菜に粉寒天かゼラチンを少量加え、荒熱をとったら冷蔵庫で冷やす。

step6.png

野菜が固まらないように途中で混ぜてジュレにする。

step7.png

一口大に切った肉巻きに、ジュレを添えてできあがり。

<栄養ポイント>

ミックスベジタブルに入っているトウモロコシは、実はビタミンB1、B2、Eなどのビタミン群、リノール酸、食物繊維、カルシウム、マグネシウムなどの各種ミネラルをバランスよく含む栄養豊富な食品。
疲れにきくビタミンB1は豚肉、鶏肉、豆類に豊富に含まれています。
抗酸化作用の高いリコピンの多いトマトも疲労回復にもとても効果的。
さらにトマトに含まれるクエン酸は疲れのもとである乳酸を抑えてくれます。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル