TOP > おすすめレシピ >シャキシャキれんこんのはさみ焼き

シャキシャキれんこんのはさみ焼き

ワンちゃん用

シャキシャキれんこんのはさみ焼き

調理時間調理時間 15分

シャキシャキれんこんのはさみ焼き

疲れた胃腸を整えるムチンを含み、疲労回復に効果があるビタミンCも豊富なレンコンは、夏の疲れを癒すのにぴったりの食材です。飼い主さま用には、最後にお醤油やみりん、砂糖などを加えて甘辛く仕上げるのもおすすめです。ワンちゃんとのおそろいごはん、ぜひお試し下さい♪(材料は、犬体重10キロのコの1食分です)

成犬用 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

鶏のひき肉   130g
にんじん   8g
れんこんスライス   8枚
しょうが   少々
片栗粉   大さじ1弱
ゴマ油   適量

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

にんじんは、下茹でして細かく切っておく。

step2.png

れんこんは、3〜4mmくらいの厚さにスライスして水にさらす。

step3.png

ボウルに鶏ひき肉と、1.のにんじん、すりおろしたしょうが、片栗粉を入れてよく混ぜる。

step4.png

2. の水分をキッチンペーパーなどでふき取って3.のお肉をはさむ。

step5.png

フライパンにゴマ油をしいて4.を焼き、両面がほどよく焼けたらできあがり♪

<栄養ポイント>

鶏肉のたんぱく質には、必須アミノ酸がバランスよく含まれています。
中でも特にメチオニンが豊富で、肝機能の向上効果が期待できます。
また、鶏の「胸肉」には、疲労回復成分として最近注目されている「イミダペプチド」も豊富です。

強い抗酸化作用があるビタミンCを多く含むレンコンは、免疫力アップに効果的な食材です。
またヌルヌル成分のムチンが胃壁を保護してくれるので、特に胃が弱い子には、おすすめです。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル