TOP > おすすめレシピ >きゅうりと豚バラのラタトゥイユ

きゅうりと豚バラのラタトゥイユ

ワンちゃん用

きゅうりと豚バラのラタトゥイユ

調理時間調理時間 20分

きゅうりと豚バラのラタトゥイユ

暑くて食欲が落ちるのは、ヒトもワンコも同じです。このラタトゥイユは、出来たてを食べても、冷蔵庫で冷たくして食べてもおいしいので、食べやすい温度で食べてもらえます。きゅうりをはじめ、夏野菜たっぷりで水分補給もできるメニューです。(材料は、犬体重10キロのコの1食分です)

全年齢対応 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

豚バラブロック   50g
きゅうり   1/2本
トマト   1個
しめじ   20g
パプリカ   1/4本
ブロッコリー   20g

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

きゅうり、トマト、パプリカはさいの目切りにしておく。
しめじはザク切り、ブロッコリーは芯の部分はザク切り、房は小さく切っておく。

step2.png

豚バラブロックは、ワンちゃんの口のサイズに合わせて、食べやすく切っておく。

step3.png

鍋に油をひいて、豚肉を炒め、色がかわったら、野菜を入れて軽く炒めて、煮込んでいく。

step4.png

10〜15分で、野菜から水分がでて、全体的にしんなりしたら完成。

step5.png

冷蔵庫で冷やしてもおいしいですよ。

<栄養ポイント>

きゅうりは「栄養がない野菜」と言われることが多いのですが、そんなことはありません。水分たっぷりで、カリウムたっぷりなので、利尿作用とむくみ防止になります。また「ククルビタシン」という成分が食欲を回復されてくれる作用があります。夏にぴったりの野菜ですね。

トマトには「リコピン」という抗酸化物質がたっぷり。老化防止や夏の日差しに負けない身体づくりにおすすめです。

ブロッコリーは、ビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンAも含まれていますので、夏の日差しから肌を守ってくれる作用があります。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル