TOP > おすすめレシピ >オクラのビーフロールかつ

オクラのビーフロールかつ

ワンちゃん用

オクラのビーフロールかつ

調理時間調理時間 20分

オクラのビーフロールかつ

野菜を巻き込んであるので、ヘルシーです。
野菜が苦手なワンちゃんでもパクっと食べてくれるロールカツにしてみました。
牛肉を使用しているので、ちょっぴり豪華。
お出かけのお弁当やホームパーティにも使えるメニューです。
(材料は、犬体重10キロのコの1食分です)

全年齢対応 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

牛こま切れ肉   100g
オクラ   4本
大葉   4枚
人参   15g
小麦粉   適量
溶き卵   1個
パン粉   適量

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

オクラと大葉は50℃洗いをして、水気を切っておく。
人参はレンジで柔らかくなるまでチンして冷ましておく。

step2.png

牛肉を広げて、大葉の上に人参とオクラをのせて、くるくると巻いておく。

step3.png

小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて、180℃の油でカリッと揚げる。

step4.png

お皿に盛り付けて、出来上がり♪

<栄養ポイント>

夏が旬のオクラには、あのネバネバの中に「ガラクタン」「ペクチン」「ムチン」「アラバン」という成分が含まれており、アンチエイジング効果や胃の粘膜を保護してくれる作用があります。夏バテにも効果的なので、暑い時期には是非取り入れてみてください。

大葉には、カロテン(ビタミンA)やカルシウム、ビタミンCが豊富に含まれています。昔から利尿作用や精神安定、去痰などの効能があると使用されてきました。また、「ペリアルデヒド」という香り成分に含まれている作用には、防腐・殺菌作用があります。お刺身にしそが添えてあるのはこのためです。食中毒が気になる暑い時期には積極的に取り入れたい食材です。

印刷する

コメント

投稿する キャンセル