TOP > おすすめレシピ >ガパオライス風ひき肉とセロリ炒め

ガパオライス風ひき肉とセロリ炒め

ワンちゃん用

ガパオライス風ひき肉とセロリ炒め

調理時間調理時間 15分

ガパオライス風ひき肉とセロリ炒め

今が旬のセロリを使い、カフェごはん風ワンごはん。セロリは独特の香りがあるので、桜えびやアーモンドダイスを加えて、香ばしい香りをプラス。卵も好きな子が多いので、喜んで食べてくれます。
(材料は、犬体重10キロの子の1食分です)

全年齢対応 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

生姜みじん切り   小さじ1
セロリ(茎)   15g
セロリ(葉)   枝1本分
豚ひき肉   80g
桜えび   小さじ1
アーモンドダイス   大さじ1
プチトマト   1個
  1個
ごはん   50g

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

セロリの茎はみじん切り、セロリ葉の部分・桜えびはザク切りにし、プチトマトは8等分に切っておく。

step2.png

フライパンに油を熱し、生姜みじん切り、豚肉を炒めて色が変わってきたら、セロリの茎、桜えび、プチトマト、アーモンドダイスを入れて軽く炒める。

step3.png

最後にセロリの葉を入れて、ごはんと一緒に器に盛り付ける。

step4.png

フライパンに多めの油を熱し、目玉焼きをつくる。

step5.png

ごはんの上に目玉焼きをのせて完成♪

<栄養ポイント>

セロリは免疫力アップと抗酸化効果のあるビタミンAと血圧を安定させる効果のあるカリウム、食物繊維が多く含まれており、葉の部分にはβカロテンも多い栄養満点な食材です。
しかも低カロリーなので、ダイエット中のワンちゃんでもオススメ。
桜えびはカルシウムたっぷり含まれており、うまみもアップ。
アーモンドはアメリカではスーパーフードと呼ばれ、注目されている食材です。
血行促進効果のあるビタミンEが多く、オレイン酸とリノール酸という不飽和脂肪酸が多く、血液サラサラ効果があります。
血行の悪くなる冬場に取り入れたい食材です。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル