TOP > おすすめレシピ >きのことしらすのカッペリーニ風

きのことしらすのカッペリーニ風

ワンちゃん用

きのことしらすのカッペリーニ風

調理時間調理時間 10分

きのことしらすのカッペリーニ風

ボリュームはあるのに低カロリーなイタリアンテイストの一品です。茹であがったそうめんを炒める時に、茹で汁を少し加えると炒めやすくなります。短時間でパパっと作れますので、腹ぺこワンちゃんをお待たせしません♪(材料は、犬体重10キロの子の1食分です)

成犬用 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

しらす   20g
しめじ   15g
エリンギ   10g
ピーマン   10g
イタリアンパセリ   少々
そうめん   50g
オリーブ油   適量

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

しめじ、エリンギ、ピーマンは、適当な大きさに切る。

step2.png

鍋にお湯を沸かし、そうめんを茹でる。(そうめんが長いようでしたら折って下さい)

step3.png

フライパンを火にかけ、オリーブ油を入れて1を炒める。 

step4.png

3に火が通ったら、しらすを入れて軽く炒める。

step5.png

茹であがった2を4のフライパンの中に入れて炒め、皿に盛り、最後に適当な大きさに切ったイタリアンパセリをのせてできあがり♪

<栄養ポイント>

しらすは一匹まるごと食べられる食材なので、栄養価が高く、カルシウムも豊富に含まれている上、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも含まれていて、骨の強化に有効です。
また、不飽和脂肪酸のEPAやDHAも多く、血中コレステロールを下げて、血液をサラサラにする効果が期待できます。

しめじやエリンギなどのきのこ類は、βーグルカンを豊富に含み、免疫力アップに有効です。
ほとんどノンカロリーでダイエットに最適な食材で、豊富な食物繊維が便秘解消にも役立ちます。

ピーマンには、βーカロテンとビタミンCが多く含まれ、免疫力アップや老化防止の効果があります。
また、ビタミンCを吸収されやすくして毛細血管を丈夫にしてくれるビタミンPも含まれています。

印刷する

コメント

投稿する キャンセル