TOP > おすすめレシピ >鶏ムネ肉とカシューナッツ炒め

鶏ムネ肉とカシューナッツ炒め

ワンちゃん用

鶏ムネ肉とカシューナッツ炒め

調理時間調理時間 15分

鶏ムネ肉とカシューナッツ炒め

中華料理は太りそうなイメージですが、炭水化物と脂質が多いのが原因。炭水化物未使用「鶏ムネ肉とカシューナッツ炒め」は低カロリー高タンパクな鶏ムネ肉を使い、栄養価が高く食物繊維豊富なカシューナッツを加えたダイエット応援メニュー。調理前にカシューナッツを揚げ香らせ、お腹も大満足(材料は、犬体重10キロの子の1食分)

全年齢対応 /ダイエット /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

鶏ムネ肉   60g
カシューナッツ(食塩不使用)   8粒
干ししいたけ(小)   1枚
赤パプリカ   1/4個
ピーマン   1/2個
片栗粉   適量
ゴマ油   適量

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

干ししいたけは水につけてもどしておく。
鶏ムネ肉は愛犬の口のサイズの大きさに、野菜・干ししいたけは1cm角に切っておく。
カシューナッツは縦半分、横半分に切っておく。

step2.png

フライパンに多めのゴマ油でカシューナッツを軽く炒め揚げし、お皿にあげておく。
※こげないように注意!

step3.png

片栗粉をまぶした鶏肉を炒め、火が通ったら野菜と干ししいたけを入れて強火で手早く炒める。

step4.png

フライパンにカシューナッツを戻し、全体にまざったら盛り付けて完成♪

<栄養ポイント>

鶏ムネ肉は低カロリー高タンパクに加え、「イミダペプチド」という疲労回復成分が多く含まれていることが研究の結果、わかってきました。
またカシューナッツには、亜鉛、マグネシウム、鉄、ビタミンB1、ビタミンE、食物繊維などがバランスよく含まれています。
ビタミンCを含むピーマンと一緒に食べることでとカシューナッツの亜鉛の吸収率がアップします。

印刷する

コメント

投稿する キャンセル