TOP > おすすめレシピ >鮭の豆乳スープパスタ

鮭の豆乳スープパスタ

ネコちゃん用

鮭の豆乳スープパスタ

調理時間調理時間 20分

鮭の豆乳スープパスタ

鮭の美味しい季節です。
血液をサラサラにするEPAや、脳細胞を活性化するDHAが豊富な鮭。焼くだけでも十分に美味しくいただけますが、これからの季節、甘みやみずみずしさが増す大根やきのこ等、野菜もたっぷり入れての豆乳スープパスタはいかがですか?
(材料は、猫体重4キロの子の1食分です)

全年齢対応 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

  60g
大根   10g
人参   10g
かぼちゃ   10g
ブロッコリー   10g
しめじ   10g
パスタ ※サラダ用マカロニを使用しました。   10g
豆乳   70〜100cc(お好みで加減してください)
小麦粉   適宜
オリーブオイル   適宜

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

パスタを茹でる。

step2.png

鮭を食べやすい大きさに切り、小麦粉をまぶして、焼く。

step3.png

大根、人参、かぼちゃ、ブロッコリー、しめじを食べやすい大きさに切り、オリーブオイルで炒める。

step4.png

3に火が通ったら、パスタを加えてひと混ぜし、豆乳を入れる。

step5.png

2で焼いた鮭を入れて、ひと煮立ちさせて、出来上がり。

<栄養ポイント>

鮭に含まれるアスタキサンチンは抗酸化作用があり、がんを抑制する働きが認められています。

大根に含まれるジアスターゼは、消化・吸収を助けてくれるだけでなく、解毒作用にも力を発揮してくれます。

ブロッコリー、かぼちゃに含まれるビタミンCは活性酸素を除去してくれますし、人参に含まれるカリウムは、体内の余分な塩分の排泄を助けてくれます。

豆乳に含まれるサポニンには、肝機能を高める効果があり、レシチンは、細胞の老化防止に役立ちます。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル