あなたはどっち!?茶色と赤色アクセントがあるベーシックデザインのスマートハンディorヒッコリー柄がアクセントのスーパーライト!


既にペットカートをお使いの方、これから使いたいなと思っている方、なにをポイントにカートを選びますか?
特に初めてチャレンジしようと思っている方にとって、わんちゃんは慣れてくれるかな…安全かな…使いやすいかな…と、いろいろお悩みが多いのではないでしょうか?

わんわんカートは比較的手に届きやすいお値段でベビーカー基準の品質にこだわったカートです。
ペットのために、初めてカートにチャレンジしたい方に特におすすめしたいシリーズです。

今回は、大人気わんわんカートシリーズより、スマートハンディとスーパーライトの2機種について、特徴を少しだけご紹介いたします♩
選ぶポイントになって頂ければ幸いです。

スマートハンディ デニム柄

※画像クリックで、商品ページへ

小回りの利く3輪タイプのカートです。前輪が1つなので、小回りが利き思いのまま走行できます。
また、折り畳みも片手で簡単回すだけでたためます。
わんちゃんを抱っこしたままでも、空いた片手で折りたたむことが出来ますよ!

スーパーライト デニム柄

※画像クリックで、商品ページへ

超軽量4輪タイプのカートです。アルミフレームで、本体重量3.6㎏という軽さを実現!女性でも軽々片手で運べます。
カートを持ち運んだり車に乗せることが多い人は、こちらのカートをオススメします。
折りたたんで自立するので、お家の中でもすっきり収納することができます!

また、どちらのカートにもサスペンションがついています。
デコボコ道でも、路面からくる振動を和らげてくれるので、中のわんちゃんも安心です。

それぞれの特徴があるカート。
飼い主さんとわんちゃんのライフスタイルにあったタイプを見つけてくださいね♩※機種によってサイズ、耐荷重が異なるため、HPにて詳細をご確認の上お買い求めください。

最後にちょっぴり、余談を・・・

わたくし中の人、実は一昔前まで「わんこは自分の脚で歩きなさい!」と思い、ペットカートの必要性をあまり感じておりませんでした。

しかし、ある出来事をきっかけに、切実にカートがほしい!と感じるようになりました。

それは、年に1度の家族旅行。ペットのミニチュアダックスも一緒に車で巡ってゆっくり過ごす1泊2日です。
いろんなペット同伴可能施設を巡る中、「ペット同伴可能。ただし、抱っこやキャリーを使用しペットを歩かせないこと」という施設に訪れました。カートを持っていなかった私たちは抱っこをしながら周ることにしました。

しかし!うちのダックス、当時7㎏オーバーのおでぶ体型・・・。
10分抱っこしたら腕がプルプル…家族で交代制にしましたが施設を出る頃にはヘトヘトになっていました。(愛犬もたらい回しにされて疲れたよね…ごめんね…)

そんな中、私たちを横目にス――――と優雅に通り過ぎるカートに乗ったわんこ…!

心なしか、そのご家族もわんこも涼し気な顔をしているように感じました。
ゆっくりのんびりな家族旅行のはずが、次の日は全員筋肉痛…(笑)
今では笑える思い出話ですが、やっぱりカートがあればみんな疲れず楽しめたのかな?と思います。

私にとってこの出来事は、ペットカートの必要性と我が愛犬ダックスの早急なダイエットを心に決める大きなきっかけになりました。

愛犬と一緒に楽しくお出かけ♩わんわんカートで初めてのペットカートにチャレンジしてみませんか?

バーチャル展示会を記念してプレゼント応募受付中!