はじめてにも、2台目にも、そっと寄り添うピュアクリスタル
『ニャーロ』

ネコちゃんにいつでもきれいなお水を飲んでほしいという思いを込めて開発された「ピュアクリスタル」
ネコちゃんに合わせたいろいろな水の飲み方、飼主さんも使いやすく、見ていて楽しい!をたっぷり詰め込んだ商品「ピュアクリスタル ニャーロ」をご紹介します!

たくさんお水を飲んでほしい!水飲み場を増やす等工夫は色々

ネコちゃんの病気で代表的なのが『下部尿路疾患』。
たくさんお水を飲んでもらう為にペットオーナーさんは、様々な工夫をされていると思います。

その中でも、おうちの中に水飲み場を複数用意している、複数のネコちゃんを飼っているのでネコちゃんに合わせて水飲み場を用意しているというお声を多くいただきました。調査の結果なんと、2人に1人がおうちの色んなところでお水を飲めるように。

「いろんな給水器を使ってますが、ほんとは全部ピュアクリスタルにしたい」そんな嬉しい声をいただき、今回は複数使用にもオススメな商品を開発しました。

全円タイプなのに、こんなにコンパクト

今回商品開発にあたり、どんなピュアクリスタルが求められているのかコンセプトテストを実施しました!その中でも一番人気だったのが「コンパクト」。確かに、小さなものだと置き場所に困らないし、お手入れもしやすい!ということで、「コンパクトサイズ」のピュアクリスタルを開発しました。

「ピュアクリスタル ニャーロ」は全円タイプのフィルターを使用していつでも清潔でおいしい水の実現と、複数設置も考えて幅18.0cm、奥行き18.3cm、高さ15.2cm(アタッチメントあり)のコンパクト設計にこだわりました。

ころんとまるいフォルムがとってもかわいい。カラーもオフホワイトでお部屋にも馴染みやすいカラーに。お手入れも簡単でスポンジ等でスルっと洗うことができます!

ネコちゃんの好みに合わせて水流を変える!

お風呂のお水、蛇口から出るお水・・・など、ネコちゃんのお水の好みは猫それぞれ。

そんなこだわりの強いネコちゃんに!流れるお水だけでなく、ネコちゃんの好みに合わせて2通りの飲み方が選べるようにしました。
付属の『ピュアクリスタル plus リーフ』を付けるとこぼれ落ちるお水に、外すと他のピュアクリスタルと同様の流れるお水が作れます。

※ピュアクリスタルニャーロの詳細はこちら

 

水流チェンジでネコちゃんハッピー!

ネコちゃんの好みの水の流れに合わせてピュアクリスタル専用アタッチメント「ピュアクリスタル プラス」も同時に開発。ネコちゃんに合わせた水の流れを飼主さんも一緒に楽しんでほしい、そんな思いの詰まったアソビゴコロ満点のデザインを採用しています。※「ピュアクリスタル プラス」は「ピュアクリスタル ニャーロ」、「ピュアクリスタル 猫用1.5L / 2.5L」に適合します。

ピュアクリスタルプラス リーフ『こぼれ落ちる水』

ピュアクリスタルニャーロにも付属している「ピュアクリスタル プラス リーフ」。葉っぱ型のデザインからこぼれ落ちる水を表現しています。

※ピュアクリスタルプラス リーフについてはこちら

ピュアクリスタルプラス レイン『シャワーのようにふき出す水

大胆な水の流れでネコちゃんの興味をあつめる「ピュアクリスタル プラス レイン」
雲のデザインから雨が降るようにふき出す水を表現しています。

※ピュアクリスタルプラス レインについてはこちら

ピュアクリスタルプラス ビスケット『つたい落ちる水

垂直に水がつたい落ちることで水があることをやさしくアピールする「ピュアクリスタル プラス ビスケット」。ビスケット型のデザインでピュアクリスタル史上いままでにないかわいさを表現しています。

※ピュアクリスタルプラス ビスケットについてはこちら

どれも、とってもかわいいお水を飲む姿が見れちゃいます!
ピュアクリスタルプラスで、ペットオーナーさんも、ネコちゃんも一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!

ピュアクリスタル ニャーロ&プラスを猫カフェで使ってみた!

今回ピュアクリスタルニャーロとプラスを、カワスイさんの中にある猫カフェ『ソラネコカフェ』さんのネコちゃん達に使っていただきました!実際に飲んでいるネコちゃんの姿が、本当にかわいい♪ 

ぜひ、動画もみてくださいね!