ピュアクリスタルお皿にPON

「全てのワンちゃん、ネコちゃんにお水で健康に!」

全てのペットにおいしいお水をたくさん飲んで健康になって欲しい私たちは、様々な飲水環境の方々にも使って頂けるように、新しいピュアクリスタルシリーズをご提案します!

お皿でいつもでもキレイなお水に!

ワンちゃんを飼っている方の約98%がお水をあげるために、お皿を使っています。

我が家の歴代愛犬たちもプラスチックから始まり、ステンレス皿、陶器皿を使っていました。現在4代目のトイプードルちゃん(生後3ヶ月)はまだまだいたずら真っ盛り。水皿は一発でひっくり返して大惨事だったため、ケージに取り付けるタイプを使っています。いずれは、フィルター式のピュアクリスタルとドリンクボウルの2個使いを予定しております。

と、私の話は置いといて!

こちら、お皿にPON抗菌 犬用は、いつもお使いの水皿にPONと入れて頂くだけで、抗菌効果があるセラミックスです。菌の繁殖を抑え、お皿のヌメリを抑えます。

 

 ※画像クリックで商品詳細へ

こちら、社内で実施した抗菌試験の結果です。
お皿にPONを入れるだけで、これだけの菌の繁殖を抑えることが出来ます。

こちらは、水の中の菌数をグラフにして表してみました!
グラフでも見えないほど、しっかり菌の繁殖を抑えています。

 

小型犬 (5キロ以下の犬)専用には理由が!

こちらの商品、「小型犬 (5キロ以下の犬)専用」とさせて頂いております。
なぜか?それは、安全・安心を守るためのこだわりがあるからです。

この商品を開発はじめて、真っ先に思いついたことが「わんちゃんが誤って飲み込んでしまわないか?」「噛んで粉々にしてしまわないか?」という不安です。

犬と暮らしてきた私がそう感じるということは、同じ不安を感じる飼い主様も少なくないはずです。その不安を払拭するために2つのこだわりがあります。

①こだわり抜いたサイズ

わんちゃんたちは自分の飲み込めないサイズを認識すると考えられています。視覚、嗅覚、歯による触覚、最後に舌の感覚で大きさと難度を量る…と様々な面で判断していると考えます。また、わんちゃんの咽を通過するサイズは舌幅程だと考えられ、それは犬歯間のサイズにあたるとされております。

お皿にPON犬用は小型犬の舌幅の平均サイズより大きく作っております。このサイズなら、縦にも横にも飲み込むことは難しいと判断してくれるでしょう。

 

②小型犬の噛む力を考慮した硬さ

小型犬の最大噛み砕き力は約1000N程と考えます。 

しかし、わんちゃんの意志や感情は分かりませんので、「力いっぱい噛んで!」と言ってもどんな気持ちで噛んでいるか、それが最大の力なのかはわかりません。また、体重や頭蓋骨の大きさ、筋力でその力は大きく異なります。

※あくまでもこの数字は、小型犬(5kg以下)を対象とした様々な測定・推定方法による結果を参考にしております。

「お皿にPON犬用」は小型犬の噛み砕き力に負けないよう、硬く作り、「噛み砕いてやる!」という気持ちを起こさせない工夫をしています。

といっても、「いやいや、うちの子、動物の骨をバリバリ噛み砕いているよ!」という飼い主さん。わんちゃんはおいしい匂いには弱いのです。おいしそうな風味がすれば、自分の臼歯が割れようとも噛み続けるという事実もあります。本能ですね…。体に有害な成分含まれておりませんが、万が一噛み砕いて破片を飲み込んでしまった場合は、獣医師にご相談ください。

わんちゃん用に考慮して作られたお皿に「ピュアクリスタル お皿にPON抗菌 犬用 30日」
もちろん、清潔に使って頂くためには毎日の水交換と水洗いをオススメします。
いつも使っているお皿でいつも以上にきれいなお水をわんちゃんに!是非お試しください♩