ねこちゃんと飲み水

ねこちゃんってなかなかお水飲んでくれませんよね…

もともとねこちゃんの祖先は砂漠に生息していたとされています。お水の少ない環境の中で、少しのお水でも生きていけるように、普段はあまりお水を飲みません。

でも、そんなねこちゃんもなぜかお風呂場のお水はよく飲んでくれる…蛇口から出るお水は飲んでくれる…なぜ???

それは、ねこちゃんは流れるお水をよく好むからです。お水の少ない砂漠のなかで、流れる川を見つけ出す本能から、流れるお水が好きなのではないかと考えられます。

そんなねこちゃんも、お水の飲む量が少ないことから「下部尿路結石」になりやすいと言われております。お悩みの飼い主様、多いのではなのでしょうか?

それに加えて、ねこちゃん改め、「ねこ様」はとても繊細。おいしいお水、きれいなお水をお好みになられます。

今度はインテリアにも馴染むホワイトに!

①なかなかお水を飲んでくれない、②流れるお水が好き、③お水飲まず病気になりやすい、④味に繊細…

そんなねこ様にお勧めしたいのが、フィルター式給水器ピュアクリスタルシリーズ!

ピュアクリスタル1.5L2.5L猫用がホワイトになって新登場です!

 

※画像クリックで、商品ページへ 

こちらの商品こだわりは3つ!

1つ目は水位窓!

ピュアクリスタルを使って頂いている方からのお困りごとの1つに、

「使っているときに水の量を見えるようにしてほしい!確認するためにフタ(トップファンネル?)を取り外す手間を減らしたい…」というお声がありました。

そこでそのお困りごとを解決するのがこちらの「ピュアクリスタル 1.5L2.5L

水位窓があり、稼働させながら水の量が一目でわかります。

 

これで、いつの間にかお水が減って焦って入れることも、継ぎ足し過ぎてこぼしてしまうこともなくなりますね!

2つ目にネジ式のファンネル!

今までピュアクリスタルを使って頂いている方のお悩みごとその②

「ねこちゃんがいたずらをしてフタ(トップファンネル)を取ってしまう!気づいたらフローリングが水浸し…!!」なんてことがあったとか、なかったとか…

そこで、こちらの商品はこの部分がネジ式になっております。グルグル回して取り付けるので、さすがのいたずらっ子ねこちゃんも取り外すことはないでしょう…!

3つ目は飲み口までの高さ!

1.5L13cm2.5L14cmあります。

飲み口までの高さが低いと、喉が詰まって飲みにくそうに感じませんか…?

ピュアクリスタルはねこちゃんがより自然な姿勢で飲めるように、飲み口の高さを調整しております。

もちろん、低いと飲めないことはありませんが、人間も同じ!姿勢よい方が、ガブガブ気持ちよく飲めますよね☺

 

もちろん、獣医師の先生にも推奨頂いております。

「流れる水にねこちゃんは興味を示します。飲水量アップに貢献します。」※弊社顧問獣医師推奨となります。

 

ちなみに本体には軟水フィルター1枚入っており、電気代も1か月約54円!

お財布にも優しいです♪

 

ピュアクリスタル1.5L2.5L、ねこちゃんの大きさやライフスタイルに合わせて選んでくださいね!是非、お試しください!