毎日の散歩や通院、イベントなど、様々な場面で活躍するペットカート。
多頭飼いオーナー様から、中型犬の為にと少し広めだからこそご愛用頂いている
わんわんカート多頭用が新しくなりました!

その名も「わんわんカート多頭用DXplus」です!

目隠しカバーが追加で、隠したいときも安心!

是非見て頂きたいポイントは、目隠しカバーが取り付けられたことです!

通気が良く、わんちゃんが眺めることができる大きなメッシュ窓ですが、
怖がったり興奮してしまったときには、外の風景が見えたままだとなかなか落ち着くことができません・・・

そこで、今回目隠しカバーを幌とバスケット部分に付けることにしました!
目隠しカバーでわんちゃんも飼い主さんも安心しておさんぽができます。

またハンドル側のメッシュ窓にはあえて目隠しカバーを付けず、飼い主さんは中の様子が見える仕様になっているので、中にわんちゃんも飼い主さんを見て落ち着くことができます!

目隠しカバーはくるくるっと巻いてスナップボタンで留めるだけでカンタンに開閉できます!

今までのわんわんカート多頭用の良いところはそのまま! 

小さく元気なわんちゃんや高齢のわんちゃんも、安心して目的地まで行けるのでカートはおすすめです。多頭用DXplusはこれまでのわんわんカート多頭用バスケットのサイズをそのままキープしました。

余裕のあるサイズなので、中型犬の飼い主さんでも選べるのもポイントです。
※6㎏以下の小型犬の場合、最大4頭。

飛び出し防止リードが4本ついているのもそのままなので、みんなでお出かけの時も安心ですよ!

色も!柄も!とにかくこだわりました!

とても大変だったのは生地の色と模様のサイズ。

まずは千鳥柄ブラック。

※画像クリックで商品詳細

この千鳥柄・・・かなりの曲者で、サイズが大きければギンガムチェックに近づいてしまい少し可愛さが先行したり、小さく細かすぎると少しやぼったいようなイメージになってしまい「ちょうどいい」を見つけるのに大変でした。
また、向きが重要なんです。
鳥のくちばしが上を向いている方が縁起物でいいということです。何とも日本らしいですね。
そんな模様をどうお洒落に、見えるようにするかで悩み、行きついたベストな格子模様になっています。

次にストライプグリーン。

こちらはストライプの幅などでイメージが変わるので難航しましたが、また無地の緑が理想の色にならず大変でした。
緑の色は染色で発色しにくく、黒っぽくなったり、青っぽくなったりと調整に時間がかかりました。
カートの特性から布地表面に最後コーティングを行うのですが、色が落ちて暗くなってしまった時は、すごく焦りました。

暗すぎず明るすぎず、普段着になじむ緑・・・理想の緑を表現するための打ち合わせを繰り返しました。

最終的には、織りの時に赤の糸を混ぜることで今回の緑の色にして頂きました。
生地染の人ってすごい!と感心しきりです。

とっても素敵な普段使いできる2色に仕上がっています。ぜひおでかけの際は使ってみてください♪

わんわんカートブランドサイトは、こちら