よくあるご質問

■GEX CLUBについて

GEX CLUBとはなんですか?

ジェックス株式会社が運営する総合会員サービスです。
製品ユーザー登録を行っていただいたお客様には、製品に関する情報の提供や保証などの特典をご用意しております。

GEX CLUB会員になると何ができますか?

GEX CLUBに会員登録いただきますと、下記サービスをご利用いただけます。

  • 製品ユーザー登録による製品保証
    ※保証内容については製品によって異なります。
  • ピュアクリスタルCLUB、ラクックCLUBなどの会員情報をGEX CLUBで一元管理
GEX CLUBに会員登録しないと、保証は受けられませんか?

保証をお受けいただくにはGEX CLUBへの会員登録および製品ユーザー登録が必要となります。

GEX CLUBの画面が崩れたり、動作がおかしいのですが

ご利用環境が適応していない場合、動作に不具合が生じる可能性があります。
こちらより推奨環境をご確認ください。

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■GEX CLUBの使い方について

登録しているメールアドレスが利用できない、できなくなったため、ID・パスワードの問い合わせや会員情報の変更ができないのですが、どうすればよいですか。

登録しているメールアドレスが利用できない、できなくなった場合は、こちらよりお問い合わせください。なお、その際下記の情報を記載ください。

  • お名前
  • ID(紛失された場合は記入いただかなくて結構です)
  • これまで使用していたメールアドレス(GEX CLUBに登録していたメールアドレス)
  • 新しいメールアドレス
メールマガジンの登録・配信停止の方法がわかりません。

「会員情報の確認・変更」ページへ移動していただき、「メールマガジンを希望しますか?」の項目を変更ください。

退会したいです

GEX CLUBへログイン後、こちらより退会申請を行ってください。
なお、再度会員登録をされる場合、一度使用したメールアドレス/ログインIDは使用できませんのでご注意ください。

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■会員登録について

GEX製品を使わないと会員にはなれませんか?

いいえ、GEX製品をご使用いただいていなくても、会員登録可能です。

なお、当社が提供する別会員サービスサイト「ピュアクリスタルCLUB」「ラクックCLUB」などとGEX CLUBでは、お客様情報を一元管理・連携しております。
「ピュアクリスタルCLUB」「ラクックCLUB」などの会員サービスサイトをご利用いただく場合も、GEX CLUBへご登録いただく必要がございます。

会員登録にお金はかかりますか?

いいえ、無料でご利用いただけます。
ただし、インターネットに接続するための通信料金などの費用は、会員ご本人様のご負担となります。

ログインID・パスワードを忘れてしまいました

下記よりご確認ください。
ログインIDをお忘れの方
パスワードをお忘れの方

メールアドレスや住所など、会員登録内容を変更したいのですが

「会員情報の確認・変更」ページへ移動していただき、変更ください。

電話番号の登録は必要ですか?

製品ユーザー保証をお受けいただく際や、お問い合わせをいただいた際のご連絡などに必要となりますので、必ずご記入頂きますようお願いいたします。

携帯電話・PHSしか持っていないのですが

ご本人と連絡が取れる番号であれば、携帯電話・PHSでももちろんご登録いただけます。

「会員情報の確認・変更」ページからメールアドレスを変更したのに、再度同じページを確認するとメールアドレスが変わっていませんでした。

メールアドレス変更に関しましては、確認のため、変更後のメールアドレス宛に「確認メール」が送信されます。
「確認メール」に記載の「メールアドレス変更完了URL」に、「確認用URL有効期間」内にアクセスいただくと変更が完了となります。

この手順を踏まれませんと、メールアドレスの変更が完了しませんのでご注意ください。

なお、「確認用URL有効期間」内に「メールアドレス変更完了URL」にアクセスされなかった場合、もしくは変更後のメールアドレスの誤入力・未受信となってしまった場合は、再度変更申請を行ってください。

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■製品ユーザー登録について

製品Noはどこにありますか?

「製品No」は製品本体に記載されています。
記載位置は製品に同梱の「製品ユーザー登録ハガキ」又は「取扱説明書」をご確認願います。

JANコードってなんですか?

製品パッケージについているバーコードのことです。
バーコード下の13桁の数字を入力いただくことで、製品登録の際簡単に製品を検索いただけます。

登録した製品を確認するにはどうすれば良いですか

「製品ユーザー登録」ページに、登録済みの製品一覧がありますので、そちらでご確認ください。

登録した製品をもう所有していない場合どうすればよいですか?

「製品ユーザー登録」ページに、登録済みの製品一覧が表示されていますので、該当製品の右下にある「製品を削除」をクリックして削除ください。
※一度削除しますと復元できませんのでご注意ください。

登録した製品の購入日、購入店舗を修正したいです

基本的に、登録いただいてからの購入日・購入店舗の修正は行っていただけません。
止むを得ず修正する場合は、一度製品を削除いただいた後、再度製品ユーザー登録を行ってください。

グラステリアシリーズのレシート・領収書をなくしてしまいましたが、保証は受けられますか?

保証をお受けいただく際は、お買い上げを証明できるレシート・領収書が必要となります。紛失された場合、保証を受けていただくことができませんので、ご注意ください。

グラステリアシリーズを登録した際メールで送られてきた「登録票」とはなんですか?

グラステリアシリーズを購入・製品ユーザー登録をされたことを証明するものです。
保証を受けていただく際、必要となりますので大切に保管ください。

グラステリアシリーズ3年品質保証の「登録票」をなくしてしまいました。

「登録票」は再発行が可能です。
「製品ユーザー登録」ページに記載の登録済み製品のうち、グラステリアシリーズの製品のみ「登録票再発行」ボタンがございます。
クリックいただきますと、ご登録されているメールアドレス宛に「登録票」が送信されます。

海外在住ですが、保証は受けられますか?

誠に申し訳ございません。
保証は日本国内においてのみ有効です。

保証対象外になることはありますか?

保証期間はご購入日からの期間となります。ご使用された期間ではありませんので、ご注意ください。
また、保証をお受けいただく際には、お買い上げを証明できるレシート・領収書が必要となります。
紛失された場合、保証を受けていただくことができませんので、ご注意ください。

下記の場合は保証期間中でも保証対象外となりますのでご注意ください。

  1. ご使用上の誤った組み立てや取り付け、および不当な修理や改造による損傷。
  2. お買い上げ後の落下、接触、および輸送上(船舶や車両等への搭載)の損傷。
  3. 日常の点検、お手入れの不備による損傷。
  4. グラステリア水槽の場合、専用水槽台以外に設置したことによる損傷。(水容量20L以下は除く)
  5. 消耗部品の損傷およびその部品による故障等の場合。
  6. 屋外(軒下、ベランダ、駐車場、物置、ビニールハウス内等)で使用したことによる損傷。
  7. 飼育以外の目的で使用したことによる損傷。
  8. ペット飼育用薬品以外の薬品を使用したことによる損傷。
  9. 異常環境による損傷。
  10. 飼育されているペットによる損傷。
  11. 塩害・ガス害・地震・風水害・落雷・異常電圧、およびその他天災地変による損傷。
  12. 生体の病気や死亡、水草等の枯れ。
  13. お客様ご自身がご購入になったものに限ります。譲渡されたもの、景品等で入手されたもの、オークションなどでご購入された中古品の場合は保証から除外されます。
  14. ユーザー登録がされていない場合。

※損傷とは割れ、欠け、ヒビ等を指します

製品ユーザー登録ページで、「ラクック」を登録したいのですが、検索しても出てきません。

「ラクック」につきましては、「ラクックCLUB」にて製品登録をお願いします。
>ラクックCLUB

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■ピュアクリスタルCLUB・ラクックCLUBからの会員移行について

会員移行をする前に「GEX CLUB」に登録してしまいました。
後から会員移行手続きはできますか?

すでに「GEX CLUB」にご登録いただいているお客様は、会員移行手続きフォームにて「GEX CLUB」のID・パスワード・メールアドレスを入力ください。
「会員情報の確認・アンケート入力」ページでは、ピュアクリスタルCLUBではなく、GEX CLUBでご登録いただいた会員情報が表示されます。
今後、ピュアクリスタルCLUBへのログインは、GEX CLUBのID・パスワードで行ってください。

「ピュアクリスタルCLUB」と「ラクックCLUB」どちらにも会員登録しているのですが

誠にお手数ではございますが、それぞれに会員移行手続きが必要となります。
詳しくはこちらをご確認ください。

会員移行手続きを完了しましたが、ポイントが入りません。

まずは下記をご確認ください。

  • 件名「GEX CLUB|会員移行手続き完了」のメールが届いているか
  • GEX CLUBにログインできるか

上記が確認できない場合は、移行手続きが完了していない可能性がございます。お手数をおかけいたしますが、再度移行手続きを行ってください。
どちらも確認できるにもかかわらず、ポイントが入らない場合はこちらよりお問い合わせください。

申請フォームで「該当するGEX CLUB会員が見つかりませんでした」とエラー文が表示され、先に進めません。

下記の可能性がございます。今一度ご確認ください。

  • GEX CLUBに登録していない
    会員移行手続き申請フォームにてご自身のピュアクリスタルCLUB/ラクックCLUBのID・パスワードが表示されていることを確認し、そのまま「申請する」ボタンから先にお進みください。
    「すでにGEX CLUBに登録されている方、ラクックCLUBの移行手続きを完了されている方はこちら」ページへは遷移しないようご注意ください。
  • GEX CLUBのID・パスワード・メールアドレスのいずれかを間違えている
    GEX CLUBにログインいただき、登録情報をご確認のうえ再度申請ください。

上記の方法でも解決しない場合はこちらよりお問い合わせください。

「サーバーが大変混み合っております」と表示され、先に進めません。

特定の時間帯や、ユーザー様のアクセス状況によりサーバーが混み合う場合がございます。
しばらく時間を置いてから再度お試しください。

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■旧オンラインユーザー登録について

以前に「オンラインユーザー登録」にて製品登録を行いました。
GEX CLUBに新しく製品登録する必要はありますか?

「オンラインユーザー登録」にてすでに登録いただいている製品につきましては、GEXにて管理を行っておりますので、新たに登録いただく必要がありません。
しかし、これから購入される製品、や「オンラインユーザー登録」に登録していない製品につきましては、GEX CLUBより製品登録をお願い致します。

以前に「オンラインユーザー登録」に製品登録しました。
登録内容の変更または削除をしたいのですが。

旧オンラインユーザー登録にご登録いただいた内容の変更、削除はメールにて受付致しております。
「製品名」、「製品№」、「お名前」、「ご住所」、「電話番号」、「変更内容」を明記の上、こちらよりご連絡ください。 ※ご依頼いただきました変更内容により、確認のお電話をさせていただく場合がございます。

旧オンラインユーザー登録は引き続き使えますか?

大変申し訳ございませんが、旧オンラインユーザー登録をご利用いただくことはできません。
今後の製品ユーザー登録につきましては、GEX CLUBよりお願い致します。

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■個人情報について

個人情報はダイレクトメールやアンケートなどに使われるのですか?

お客様より入力いただきました全ての個人情報に関しましてはプライバシーポリシーに則り使用の可能性がございます。

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