よくあるご質問

■GEX CLUBについて

GEX CLUBとはなんですか?

ジェックス株式会社が運営する総合会員サービスです。
製品ユーザー登録を行っていただいたお客様には、製品に関する情報の提供や保証などの特典をご用意しております。

GEX CLUB会員になると何ができますか?

GEX CLUBに会員登録いただきますと、下記サービスをご利用いただけます。

  • 製品ユーザー登録による製品保証
    ※保証内容については製品によって異なります。
  • ピュアクリスタルCLUB、ラクックCLUBなどの会員情報をGEX CLUBで一元管理
GEX CLUBに会員登録しないと、保証は受けられませんか?

保証をお受けいただくにはGEX CLUBへの会員登録および製品ユーザー登録が必要となります。

ログインできないのですが

ID・パスワードが正しいかどうかご確認下さい。
なお、入力の際は大文字・小文字を判断しておりますのでご注意下さい。
ID・パスワードがわからない場合は、下記より再発行手続きをして下さい。

ログインIDをお忘れの方
パスワードをお忘れの方

GEX CLUBの画面が崩れたり、動作がおかしいのですが

ご利用環境が適応していない場合、動作に不具合が生じる可能性があります。
こちらより推奨環境をご確認ください。

登録しているメールアドレスが利用できなくなったため、ID・パスワードの問い合わせや会員情報の変更ができないのですが、どうすればよいですか。

登録しているメールアドレスが利用できない、できなくなった場合は、こちらよりお問い合わせください。なお、その際下記の情報を記載ください。

  • お名前
  • ID(紛失された場合は記入いただかなくて結構です)
  • これまで使用していたメールアドレス(GEX CLUBに登録していたメールアドレス)
  • 新しいメールアドレス
  • ご住所
  • 電話番号
  • 生年月日
  • ご登録の飼育ペット(種類)
※いずれもご登録いただいておりました情報でお願い致します。
メールマガジンの配信停止の方法がわかりません。

メールマガジン本文の下部に記載の配信停止より登録解除をお願いします。

退会したいです

GEX CLUBへログイン後、こちらより退会申請を行ってください。
なお、再度会員登録をされる場合、一度使用したメールアドレス/ログインIDは使用できませんのでご注意ください。

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■GEXポイントについて

GEXポイントはどうやって貯められますか?

各種キャンペーンや、ピュアクリスタル専用の交換用フィルターに同梱されているチケットもしくは、GEX CLUB内にある「おみくじ」をひくことでポイントをGETできます。

GEXポイントは何に使えますか?

GEX CLUBトップページにある「GEXポイントでプレゼント応募」より、ポイント数に応じてプレゼントにご応募いただけます。

プレゼントは応募したら必ず貰えますか?

プレゼントについては応募者の中から抽選となります。発送をもって当選とさせていただきます。

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■会員登録について

GEX製品を使わないと会員にはなれませんか?

いいえ、GEX製品をご使用いただいていなくても、会員登録可能です。

なお、当社が提供する別会員サービスサイト「ピュアクリスタルCLUB」「ラクックCLUB」などとGEX CLUBでは、お客様情報を一元管理・連携しております。
「ピュアクリスタルCLUB」「ラクックCLUB」などの会員サービスサイトをご利用いただく場合も、GEX CLUBへご登録いただく必要がございます。

会員登録にお金はかかりますか?

いいえ、無料でご利用いただけます。
ただし、インターネットに接続するための通信料金などの費用は、会員ご本人様のご負担となります。

新規会員登録しようとしたが「入力されたメールアドレスは使用できません」とエラー文がでます。

GEX CLUB・ピュアクリスタルCLUB・ラクックCLUBのいずれかにすでに登録されたメールアドレスは使用できません。
また、過去に登録されており退会された場合も、当時使われていたメールアドレスは使用いただけませんのでご注意下さい。

ログインID・パスワードを忘れてしまいました

下記よりご確認ください。
ログインIDをお忘れの方
パスワードをお忘れの方

メールアドレスや住所など、会員登録内容を変更したいのですが

「会員情報の確認・変更」ページへ移動していただき、変更ください。

メールアドレスを変更したが、確認メールが届かないのですが

下記をご確認下さい。
・変更したメールアドレスが間違っている
 再度変更手続きを行って下さい。
・受信拒否・許可設定をされている場合、メールを受信できない場合があります。
 ドメイン「@gex-fp.co.jp」の受信許可設定を行ってください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
 迷惑メール用のフォルダやごみ箱の確認もしくは迷惑メール設定の変更をお願いします。
 なお、迷惑メール設定は各ご利用サービスごとに異なりますので、詳細はご利用先へご相談ください。
・受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
 不要メールを削除するようにお願いします。

電話番号の登録は必要ですか?

製品ユーザー保証をお受けいただく際や、お問い合わせをいただいた際のご連絡などに必要となりますので、必ずご記入頂きますようお願いいたします。

携帯電話・PHSしか持っていないのですが

ご本人と連絡が取れる番号であれば、携帯電話・PHSでももちろんご登録いただけます。

「会員情報の確認・変更」ページからメールアドレスを変更したのに、再度同じページを確認するとメールアドレスが変わっていませんでした。

メールアドレス変更に関しましては、確認のため、変更後のメールアドレス宛に「確認メール」が送信されます。
「確認メール」に記載の「メールアドレス変更完了URL」に、「確認用URL有効期間」内にアクセスいただくと変更が完了となります。

この手順を踏まれませんと、メールアドレスの変更が完了しませんのでご注意ください。

なお、「確認用URL有効期間」内に「メールアドレス変更完了URL」にアクセスされなかった場合、もしくは変更後のメールアドレスの誤入力・未受信となってしまった場合は、再度変更申請を行ってください。

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■製品ユーザー登録について

製品Noはどこにありますか?

「製品No」は製品本体に記載されています。
記載位置は製品に同梱の「製品ユーザー登録ハガキ」又は「取扱説明書」をご確認願います。

JANコードってなんですか?

製品パッケージについているバーコードのことです。
バーコード下の13桁の数字を入力いただくことで、製品登録の際簡単に製品を検索いただけます。

登録した製品を確認するにはどうすれば良いですか

「製品ユーザー登録」ページに、登録済みの製品一覧がありますので、そちらでご確認ください。

登録した製品をもう所有していない場合どうすればよいですか?

「製品ユーザー登録」ページに、登録済みの製品一覧が表示されていますので、該当製品の右下にある「製品を削除」をクリックして削除ください。
※一度削除しますと復元できませんのでご注意ください。

登録した製品の購入日、購入店舗を修正したいです

基本的に、登録いただいてからの購入日・購入店舗の修正は行っていただけません。
止むを得ず修正する場合は、一度製品を削除いただいた後、再度製品ユーザー登録を行ってください。

グラステリアシリーズのレシート・領収書をなくしてしまいましたが、保証は受けられますか?

保証をお受けいただく際は、お買い上げを証明できるレシート・領収書が必要となります。紛失された場合、保証を受けていただくことができませんので、ご注意ください。

グラステリアシリーズを登録した際メールで送られてきた「登録票」とはなんですか?

グラステリアシリーズを購入・製品ユーザー登録をされたことを証明するものです。
保証を受けていただく際、必要となりますので大切に保管ください。

グラステリアシリーズ3年品質保証の「登録票」をなくしてしまいました。

「登録票」は再発行が可能です。
「製品ユーザー登録」ページに記載の登録済み製品のうち、グラステリアシリーズの製品のみ「登録票再発行」ボタンがございます。
クリックいただきますと、ご登録されているメールアドレス宛に「登録票」が送信されます。

海外在住ですが、保証は受けられますか?

誠に申し訳ございません。
保証は日本国内においてのみ有効です。

保証対象外になることはありますか?

保証期間はご購入日からの期間となります。ご使用された期間ではありませんので、ご注意ください。
また、保証をお受けいただく際には、お買い上げを証明できるレシート・領収書が必要となります。
紛失された場合、保証を受けていただくことができませんので、ご注意ください。

下記の場合は保証期間中でも保証対象外となりますのでご注意ください。

  1. ご使用上の誤った組み立てや取り付け、および不当な修理や改造による損傷。
  2. お買い上げ後の落下、接触、および輸送上(船舶や車両等への搭載)の損傷。
  3. 日常の点検、お手入れの不備による損傷。
  4. グラステリア水槽の場合、専用水槽台以外に設置したことによる損傷。(水容量20L以下は除く)
  5. 消耗部品の損傷およびその部品による故障等の場合。
  6. 屋外(軒下、ベランダ、駐車場、物置、ビニールハウス内等)で使用したことによる損傷。
  7. 飼育以外の目的で使用したことによる損傷。
  8. ペット飼育用薬品以外の薬品を使用したことによる損傷。
  9. 異常環境による損傷。
  10. 飼育されているペットによる損傷。
  11. 塩害・ガス害・地震・風水害・落雷・異常電圧、およびその他天災地変による損傷。
  12. 生体の病気や死亡、水草等の枯れ。
  13. お客様ご自身がご購入になったものに限ります。譲渡されたもの、景品等で入手されたもの、オークションなどでご購入された中古品の場合は保証から除外されます。
  14. ユーザー登録がされていない場合。

※損傷とは割れ、欠け、ヒビ等を指します

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■ピュアクリスタルCLUB・ラクックCLUBについて

ピュアクリスタルCLUB・ラクックCLUBはどこにありますか?

ピュアクリスタルCLUB・ラクックCLUBはGEX CLUBに統合されました。
GEX CLUBトップページ下部のピュアクリスタルCLUB・ラクックCLUBより引き続きご利用ください。
>GEX CLUB

ポイントチケットとは

国内で販売されている、ピュアクリスタル専用の交換用フィルターに同梱されているチケットです。
シリアルナンバーが記載されており、当サイトで登録することでGEXポイントを貯め、プレゼント応募に使うことができます。

ポイントチケットが登録されない・できない

すでに使用したシリアルナンバーはご登録いただくことはできません。(ポイント登録は1枚につき1回までとなります)

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■旧オンラインユーザー登録について

以前に「オンラインユーザー登録」にて製品登録を行いました。
GEX CLUBに新しく製品登録する必要はありますか?

「オンラインユーザー登録」にてすでに登録いただいている製品につきましては、GEXにて管理を行っておりますので、新たに登録いただく必要がありません。
しかし、これから購入される製品、や「オンラインユーザー登録」に登録していない製品につきましては、GEX CLUBより製品登録をお願い致します。

以前に「オンラインユーザー登録」に製品登録しました。
登録内容の変更または削除をしたいのですが。

旧オンラインユーザー登録にご登録いただいた内容の変更、削除はメールにて受付致しております。
「製品名」、「製品№」、「お名前」、「ご住所」、「電話番号」、「変更内容」を明記の上、こちらよりご連絡ください。 ※ご依頼いただきました変更内容により、確認のお電話をさせていただく場合がございます。

旧オンラインユーザー登録は引き続き使えますか?

大変申し訳ございませんが、旧オンラインユーザー登録をご利用いただくことはできません。
今後の製品ユーザー登録につきましては、GEX CLUBよりお願い致します。

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■個人情報について

個人情報はダイレクトメールやアンケートなどに使われるのですか?

お客様より入力いただきました全ての個人情報に関しましてはプライバシーポリシーに則り使用の可能性がございます。
個人情報保護についてはこちらをご確認ください。

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