10/28(土)・10/29(日)に新宿住友ビル 三角広場にて開催「アクアリウム東京ネイチャー2023」に出展します!

「アクアリウム東京ネイチャー2023」についてはこちらから

●日時
10月28日(土)10:00~18:00                   
10月29日(日)10:00~17:00

●場所
新宿住友ビル 三角広場
アクセスについてはこちらから

●入場券

10月28日(土):1,800円

10月29日(日):1,500円

 

●GEXイベント内容のご案内♪

1、ワークショップ

メインステージでは、「グラスアクアリウム ワークショップ」を開催します!

ボトルの中で起こっている”小さな生態系”を学びながら、水草水槽を創ってみませんか?
このワークショップは、ボトルの中で実際に起こっている”小さな生態系”=水草・お魚・光などの役割をGEXスタッフから丁寧に説明した後に、実際にグラスアクアに水草を植える体験型イベントです。
GEXスタッフからのサポートを受けながらになりますので、初心者の方にも安心の内容になっております。
※小学生以下のお子様はご家族の方と一緒にお創りいただくことを推奨いたします

日程
・2023/10/28 (土)
12:30~(約60分)
・2023/10/29(日)
12:00~ (約60分)

参加料金:5,000円(税込)
※アクアリウム東京入場券、ガラス容器、砂、水草がセットに含まれます

■お申込み方法

各回10名様での開催となり、全てwebでの事前予約とさせていただきます。

当日現地での受付は致しませんのでご了承ください。
ワークショップのWEB事前予約はこちらから

※事前予約は定員に達するか、10/26(木)23:59 締め切りとさせていただきます。

 

2、「GEXくじ」略して「ジェックジ」に挑戦!

ジェックスの商品が当たるジェックジに挑戦してみませんか?

豪華景品を準備して皆様のご参加お待ちしております!

参加料金:1,000円

 

3、商品展示(一部商品販売あり)

GEXブースではたくさんの水槽レイアウトとお魚がお待ちしています!
お気に入りのレイアウト・お魚を見つけてみませんか?
SNSへの投稿も大歓迎です!
※画像は昨年の様子です

また、一部商品もイベント価格で販売いたします!

お楽しみに!

4、ジェックスSDGsプロジェクト展示

ジェックスではSDGsプロジェクトの一環として「サーキュラーエコノミー」を実施しております。

ジェックスのガラス水槽は年間数十万本という大きな数量が流通しています。
その中には、製造工程で生まれる端材や運搬中に割れてしまうガラスもたくさんあります。
製品価値のなくなったガラスをそのまま産業廃棄物として処分するのではなく、リサイクルやアップサイクルで何かに生まれ変わらせることができないか、そんな想いから誕生した社内プロジェクトのひとつです。

プロジェクト内で作成された「リクアス ベレー」を今回初展示します!

その他、再生ガラス用品も販売いたします!

 

取り組み内容はこちら!

割れたガラスや端材を原料に戻して再度新しいガラス製品へ
割れてしまったガラス水槽からグラスアクアをつくろう!for SDGs!

 

5、グッドアクアリウムデザイン賞

第7回 グッドアクアリウムデザイン賞2023

GLASS CUSTOM 600を展示しております!

グッドアクアリウムデザイン賞はアクアリウム(観賞魚飼育)の普及に貢献するすべての製品・空間・サービスを対象とする顕彰制度です。
第7回 グッドアクアリウムデザイン賞2023の審査&発表をアクアリウム東京2日目の10/29(日)に行います。
なお、作品展示は2日間とも展示しております。
主催:グッドアクアリウムデザイン賞2023

 

是非GEXブースにお立ち寄りください!