本製品の機能をご利用いただくためには、スマートフォン用のアプリと、ご家庭でのWiFi環境が必要です。
※5GHzのWi-Fiには接続できません。2.4GHzのWi-Fiを選択してください。

このLEDはお手持ちのスマートフォンを使い、様々な操作ができます。一度セットいただければ、ご自宅から離れた場所からでも3G、4G回線を使いLEDのコントロールも可能です。

商品お買い上げ後、スマートフォンにアプリをダウンロードいただき、アプリ経由でスマートフォンを使い、CLEAR LED POWER WiFiとご自宅のWiFiをつなぐ設定を行います。※設定後はスマートフォンはWiFiに接続されている必要はありません。
事前にios、またはAndroidのストアからアプリをダウンロートしてください。
※説明はiphoneで行っています。

 

初回ユーザー登録

※画面デザインはアップデートにより変更となる場合がございます。iosの画面の例となります。

■CLEAR LED WiFiの電源をONにした状態で作業してください

1,まずは初回登録を行います
ユーザー登録画面でメールアドレス、パスワードを設定します。入力が終わったら 次へ 進みます。サーバーへの登録のため少し時間がかかります
※この間、LEDが点滅し作業が進行していることを示します

2,LEDとWiFiを接続する

登録が完了すると画面が切り替わります。次にスマートフォンの 設定画面でLEDから発信されるWiFi電波を拾う設定を行います。
 ※LEDの電源がONになっていることをお確かめください。

 画面の「設定画面を開く」から、スマオートフォンのWi-Fi設定へ進みます。

3,LEDのWiFiをスマホと接続

3,LEDとWiFiを接続

GEX_LED_数字 のWi-Fi を選び、スマートフォンとLEDを接続します。接続が完了すると画面が切り替わります。
※この段階の接続は、LEDをコントロールするための接続ではなく、ご自宅のWiFiとLEDをつなげるための前作業です。

4,自宅のWiFiとLEDを接続

つぎに、ご自宅のWiFiとLEDを接続するために、ご自宅のWiFiのSSIDを正確に入力します。
※SSIDはルーターの裏面やWiFi回線の契約書類等に書かれています。ジェックスではお調べすることはできません。
※Wi-Fiは2.4GHwを選択してください。詳しくはWi-Fi機器の取扱説明書をご覧ください。

・任意のパスワードを設定します。
・接続には1分程度かかる場合ございます。
※この間、LEDが点滅し、作業が進行していることを示します

5,接続完了

正しく接続完了するとこの画面に変わります。複数のCLEAR LED POWER WiFiに接続する場合は、2,から設定を繰り返します。

※正しく設定ができない場合は、LED本体の電源を切り、1,からやり直してください。それでも設定ができない場合は、ご自宅のWiFiルーターの電源を入れ直す、アプリを削除し再ダウンロードする等、お試しください。