ジェックス株式会社ホームページへ戻る 閉じる×
ジェックス製・観賞魚用オートヒーター セーフカバーヒートナビSHシリーズ 当該製品についてのお詫びとお願い
回収促進キャンペーンのため、全機種返金対応させていただきます。
 
2020年6月
ジェックス株式会社
 
平素は弊社商品のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。この度、弊社が2014年8月より販売しておりました観賞魚用オートヒーター「セーフカバーヒートナビSHシリーズ」において、通常使用時は問題ありませんが、使用状況によってはサーモスタット部が異常発熱し、本体が焼損する事例を確認いたしました。現在、対象商品の販売は終了しておりますが、弊社といたしましては万全を期して、お客様のお手元にございます「セーフカバーヒートナビSHシリーズ」を返金 させていただきます。対象商品をご使用いただいておりますお客様にはご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、対象商品をお持ちの場合はまことにお手数ではございますが下記「ジェックス株式会社 オートヒーター無償回収受付センター」にご連絡いただくか、専用フォームにご登録をいただきますようお願い申し上げます。

 

対象商品 セーフカバーヒートナビSH80、SH120、SH160、SH220の4機種

各機種5,000円で返金対応いたします。

サーモスタット部 小型サーモスタットタイプが対象商品の特徴です。GEXのロゴマークでジェックス製の商品であることをご確認ください。ダイヤルの目盛・文字が薄いグレー色が対象商品です。ダイヤルの目盛・文字がオレンジ色の商品は対象外です。

(1)対象商品は小型サーモスタットタイプ。※上の写真と同じなら対象商品です。(2)サーモスタット部ダイヤルのGEXロゴマークをご確認ください。(3)ダイヤルの目盛・文字が薄いグレー色。

対象外の機種を確認する

お手続きの手順

該当機種のご確認、弊社へのご連絡または専用フォームでご登録

※対象商品をお持ちでない場合、対応はできません。
※インターネットで受付した場合は弊社へのご連絡は必要ありません。

 
■回収方法:
■回収方法: 上記の該当商品をお持ちの方は、下記の専用窓口へお電話にてご連絡を頂くか、
「オートヒーター無償回収フォーム」よりご登録ください。

※回収・返金の対応は販売店様では行っておりません。
 恐れ入りますが下記までご連絡ください。

■専用窓口:
■専用窓口: ジェックス株式会社オートヒーター無償回収受付センター

【お電話での受付】
※番号はよくお確かめの上、おかけください。

<専用ダイヤル(無料)>0120-746-004
受付時間: 10:00~12:00、13:00~16:00まで
(祝日、年末年始、休業期間を除く月曜日~金曜日)
今般の新型コロナウイルス感染拡大による政府の緊急事態宣言を受け、感染拡大防止の観点から弊社では時差出勤、交代勤務制を実施しております。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけする場合がございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


【インターネットでの受付】
インターネットでは受付を24時間行っておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から弊社では時差出勤、交代勤務制を実施しております。

そのためご返金手続きにおけるご対応にお時間をいただきます。
予めご了承のほどお願いいたします。

 

オートヒーター無償回収フォームはこちら

 
●お客様より回収した該当商品について
弊社にて回収確認を行い、電源コードを切断した後、弊社が契約した廃棄業者に委託し、最終廃棄処分を行っております。現在、ネット上のオークションサイトなどで、ジャンク品と明示して、電源コードが切断された状態の該当商品が出品されているケースや、コードが切断されておらず、使用できる状態にある該当商品が出品されているケースがございます。あくまでも無償回収の対象になっている商品ですので、そのままご使用されたり、一部の部品を再利用して修理や改造をしてご使用されないようお願いいたします。
 

●お客様からの個人情報の取り扱いについて
回収のお申し出を承りました際に、お客様よりいただきました個人情報につきましては、当社は自主回収に関わるお客様へのご連絡の目的に限り利用し、それ以外の目的には使用いたしません。 また、これらの業務を委託する協力会社(サービス会社)に当社からお客様の個人情報を開示することがありますが、適切な管理と利用目的外の使用をさせない措置をとります。

 
 
 
 

 
製品を正しく、安全にご使用いただくために
 
製品の無償交換のお知らせとお詫び製品の無償交換のお知らせとお詫び製品の無償交換のお知らせとお詫び

  ジェックス株式会社ホームページへ戻る