水槽でお部屋をプチ・もようがえ 暮らしを彩る小さな水槽!

水槽でお部屋をプチ・もようがえ 暮らしを彩る小さな水槽!

ジェックス株式会社

飼育コラム

水槽でお部屋をプチ・もようがえ 暮らしを彩る小さな水槽!

水槽でお部屋をプチ・もようがえ

第1章 暮らしを彩る小さな水槽!

飼い方広がるコンパクト水槽

「ディスカスもグッピーも飼ってみたいんだけど相性悪いんだよな」
「淡水魚を飼っているけど、ちょっぴり海水魚のクマノミも飼ってみたいのよね」
「ミドリフグだけを飼いたいなぁ」
その悩み、コンパクト水槽をサブ水槽として使用すると解決出来ますよ!

コンパクト水槽:楽アクア
詳しくはこちら>>

魚の性質上、相性が悪く混泳が難しい観賞魚を飼いたい場合なら、コンパクト水槽を2つ使用すると、相性の良い観賞魚同士を飼うことができます。大きな水槽よりメンテナンスの時間は減りますし、2通りの楽しみ方ができるのです。
同じように、淡水魚を大型水槽で飼育していて、海水魚も飼ってみたくなった場合、コンパクトなサブ水槽で海水魚を飼ってみるのも良いでしょう。
大型水槽を2台置くのは、かなりのスペースが必要です。コンパクト水槽をサブ水槽として使用するなら、置き場所も自由自在でスペースもとりません。
また、単独種で飼った方が良い観賞魚の場合にも、2~3匹だけ飼育したい場合にもおすすめします。
コンパクト水槽は、用途も色々、使い方次第で部屋に癒しの空間が広がっていくのです。

 

アクアリウム用品のジェックス公式LINE
友だち追加

あなたにおすすめの記事

  1. 王道水槽台「アクアラックスチール」からブラック・ホワイトの2色が新発売
    ブログ
  2. 水槽でお部屋をプチ・もようがえ アクセントカラーがポイント
    ブログ
  3. 水槽でお部屋をプチ・もようがえ バックスクリーンを作ろう
    ブログ

新着記事

  1. 【カスタマーサポートチームより】水槽からの水漏れと勘違い!伝い漏れってなんだろう?
    ブログ
  2. キンギョ飼育水槽に出現する藻類の種類・変遷を調べた内容を学会で発表【GEX Lab.より】
    ブログ
  3. 堺市 SDGs Spring fest. に参加しました。
    ブログ
  4. 4月28日(日)~29日(月・祝)に京セラドーム大阪にて開催されます、 「みんな大好き!ペット王国2024」に出展します。
    お知らせ
  5. 4月6日(土)~7日(日) にビッグパレットふくしま(福島県)にて開催されます、 「ペットカーニバル」に出展します。
    お知らせ
  6. 4月4日(木)~7日(日)に東京ビッグサイトにて開催されます、 「インターペット2024」に出展します。
    お知らせ
  7. アクアリウムのリラックス効果の研究報告、アクアリウムによるストレス緩和、集中力の回復が明らかになりました。
    ブログ
  8. 堺市教育委員会とのタイアップで、賢明学院中学校にて職業講話の講師を務めました
    ブログ
  9. 大阪教育大学附属平野小学校 未来そうぞう科でゲストティーチャーを務めました
    ブログ
  10. 3月の壁紙ダウンロードを掲載しました!
    お知らせ
  11. メダカ飼育応援キャンペーン
    メダカ飼育応援キャンペーン
    キャンペーン
  12. 金魚飼育応援キャンペーン
    金魚飼育応援キャンペーン
    キャンペーン