【ベタ産卵・繁殖】③稚魚の孵化

【ベタ産卵・繁殖】③稚魚の孵化

ジェックス株式会社

商品ストーリー

【ベタ産卵・繁殖】③稚魚の孵化

■稚魚の孵化
産卵後、2-3日もすると稚魚が孵化します。

孵化した稚魚は泡の巣にぶらさがるようにくっついています。巣から落ちた稚魚はオスが口に含んでまた巣に戻します。一日中オスは稚魚たちを見守り続けます。この時期にオスをあまり脅かすと稚魚の世話を放棄したり、食べてしまうこともあるので注意が必要です。神経質なオスの中には、人影を見るだけで卵や稚魚を食べてしまうものもいますので、その場合は親に世話をさせることをあきらめなければなりません。孵化後3-4日間、稚魚はヨークサックの栄養を吸収しながら過ごします。

アクアリウム用品のジェックス公式LINE
友だち追加

あなたにおすすめの記事

  1. 3つ横に並べると何かが起こる”メダカ用の水槽”が発売です。
    ブログ
  2. 沈めて使える「メダカ元気 卵のお守り産卵床」
    ブログ
  3. 大好評 昆虫原料配合「ワイルドフレーク」から、大容量サイズが発売!
    ブログ
  4. メダカが卵を産んだら用意するものはこれだ!
    ブログ
  5. ”カビから卵を守る”メダカの産卵床をつくる! 開発秘話
    ブログ
  6. ベタの美しいヒレを守りたい
    ブログ
  7. 【メダカ】健康で産卵しやすい自然に近い環境を
    ブログ
  8. 【誕生ストーリー】楽アクア
    ブログ
  9. 【ベタ産卵・繁殖】⑤稚魚生まれてから5週間
    ブログ
  10. 【ベタ産卵・繁殖】④稚魚が泳ぎだす
    ブログ
  11. 【ベタ産卵・繁殖】②ベタの産卵行動
    ブログ
  12. 【ベタ産卵・繁殖】①ベタのお見合い
    ブログ

新着記事

  1. 【カスタマーサポートチームより】水槽からの水漏れと勘違い!伝い漏れってなんだろう?
    ブログ
  2. キンギョ飼育水槽に出現する藻類の種類・変遷を調べた内容を学会で発表【GEX Lab.より】
    ブログ
  3. 堺市 SDGs Spring fest. に参加しました。
    ブログ
  4. 4月28日(日)~29日(月・祝)に京セラドーム大阪にて開催されます、 「みんな大好き!ペット王国2024」に出展します。
    お知らせ
  5. 4月6日(土)~7日(日) にビッグパレットふくしま(福島県)にて開催されます、 「ペットカーニバル」に出展します。
    お知らせ
  6. 4月4日(木)~7日(日)に東京ビッグサイトにて開催されます、 「インターペット2024」に出展します。
    お知らせ
  7. アクアリウムのリラックス効果の研究報告、アクアリウムによるストレス緩和、集中力の回復が明らかになりました。
    ブログ
  8. 堺市教育委員会とのタイアップで、賢明学院中学校にて職業講話の講師を務めました
    ブログ
  9. 大阪教育大学附属平野小学校 未来そうぞう科でゲストティーチャーを務めました
    ブログ
  10. 3月の壁紙ダウンロードを掲載しました!
    お知らせ
  11. メダカ飼育応援キャンペーン
    メダカ飼育応援キャンペーン
    キャンペーン
  12. 金魚飼育応援キャンペーン
    金魚飼育応援キャンペーン
    キャンペーン