アオコ・白にごり除去 NEWピュアWを使ってみた!

アオコ・白にごり除去 NEWピュアWを使ってみた!

ジェックス株式会社

商品ストーリー

アオコ・白にごり除去 NEWピュアWを使ってみた!

春~秋にかけて屋外でメダカを飼育していたり、室内でも間接的に日光が当たっていたりすると
水が緑色になった経験はありませんか?


これはアオコと呼ばれており、植物プランクトンが大量に繁殖したことが原因です。
このアオコは一度発生するとなかなか消えてくれません。
例えば水槽の水を半分換えても、一時的に薄くなるだけでまた濃い緑色になっていきます。
お魚を観賞するには非常に厄介なアオコ・・・
このアオコを除去に活躍するのが弊社製品の「NEWピュアW」です。
どのような感じでアオコが除去されていくのか、動画で撮影しました。

動画ではスリムフィルターを用いてアオコを除去していきました。
このときに必ず必要になるのがウールマットです。
ウールマットを用いないとNEWピュアWだけではアオコは除去できません。
必ずウールマットをご利用ください。
※吸着性のある活性炭との併用はお避け下さい

弊社ではスリムフィルター以外にも様々なフィルターがございます。
動画ではご紹介できなかったフィルター(2種類)のウールマットのセット方法をご紹介します。
ウールマットは動画でも使用していました「徳用6枚入りろ過マット」です。

【コーナーパワーフィルターF1の場合】

①フィルターBOX内の純正交換ろ過材を抜きます。

②ハサミでろ過マットを1枚、フィルターBOXに入るように切ります。

③切ったマットをフィルターBOXに入れます。

④セットして完了です。このままNEWピュアWを入れて作動後、濁りが除去できれば純正交換ろ過材に入れ替えてください。

【ロカボーイの場合】

①カバーを外し、純正ろ過材を抜きます。

ハサミでろ過マットを1枚、ロカボーイのサイズに切ります。

③切ったマットの中央部に「×」の切込みを入れます。

セットして完了です。このままNEWピュアWを入れて作動後、濁りが除去できれば純正交換ろ過材に入れ替えてください。

透き通ったお水でアクアライフを楽しみましょう!

 

アクアリウム用品のジェックス公式LINE
友だち追加

あなたにおすすめの記事

  1. 水にごり
    水槽が白く濁って困っています・・・。【2023年最新/カスタマーサポートチームより】
    ブログ
  2. 水槽のにごりについて考えよう!
    ブログ
  3. 水槽用ソイルの濁り・・・心配ご無用!
    ブログ

新着記事

  1. 【カスタマーサポートチームより】水槽からの水漏れと勘違い!伝い漏れってなんだろう?
    ブログ
  2. キンギョ飼育水槽に出現する藻類の種類・変遷を調べた内容を学会で発表【GEX Lab.より】
    ブログ
  3. 堺市 SDGs Spring fest. に参加しました。
    ブログ
  4. 4月28日(日)~29日(月・祝)に京セラドーム大阪にて開催されます、 「みんな大好き!ペット王国2024」に出展します。
    お知らせ
  5. 4月6日(土)~7日(日) にビッグパレットふくしま(福島県)にて開催されます、 「ペットカーニバル」に出展します。
    お知らせ
  6. 4月4日(木)~7日(日)に東京ビッグサイトにて開催されます、 「インターペット2024」に出展します。
    お知らせ
  7. アクアリウムのリラックス効果の研究報告、アクアリウムによるストレス緩和、集中力の回復が明らかになりました。
    ブログ
  8. 堺市教育委員会とのタイアップで、賢明学院中学校にて職業講話の講師を務めました
    ブログ
  9. 大阪教育大学附属平野小学校 未来そうぞう科でゲストティーチャーを務めました
    ブログ
  10. 3月の壁紙ダウンロードを掲載しました!
    お知らせ
  11. メダカ飼育応援キャンペーン
    メダカ飼育応援キャンペーン
    キャンペーン
  12. 金魚飼育応援キャンペーン
    金魚飼育応援キャンペーン
    キャンペーン