ジェックス バーチャル展示会2020、爬虫類コーナーへようこそ!

2020年の爬虫類コーナーのテーマについて説明します!

爬虫類の飼育者がここ数年増えています。
特にヒョウモントカゲモドキ(レオパ)の人気はすごく高くなっています。

これを見てる方も「レオパ飼ってるよ!」という方も多いのではないでしょうか。

EXO-TERRAでは、飼育環境に合わせた商品の開発をEXO-TERRAのフィロソフィー「MAKE YOUR REPTILES FEEL AT HOME ~爬虫類・両生類の自然の棲息環境を再現し、爬虫類・両生類が快適に暮らせる空間を提供する~ 」に基づいた商品の開発を行っていますが、同時に最近の日本での飼育環境に合わせた商品の開発も行っています。

昔と比べると飼育用品も増え、飼育環境はどんどん変化しています。
長期飼育ができる環境づくり、ストレスのない飼育環境を作れる商品を発売しました!

2020年のテーマ

①「食べる楽しみ」爬虫類の食性に合わせた昆虫食の提案

レオパブレンドフード、フトアゴブレンドフードの原料でもある「アメリカミズアブ」を原料としたフードが増えました!
大きくなったフトアゴ用に「フトアゴブレンドフード スティック」を。
アオジタトカゲなどの大きなトカゲ類に「トカゲブレンドフード」を。
フード類の原料アメリカミズアブそのまま乾燥させた「バグプレミアム」です。

パウダータイプのサプリメント「カルシウム」と「カルシウム+ビタミンD3」の大容量タイプ90gも新登場です!

詳しい商品についての説明は各ブログをのぞいてくださいね!

②「飼育環境に快適をプラス」爬虫類の飼育環境を快適に、飼育時の困りごとを解決する商品を揃えました。

ケージのお掃除の時や爬虫類をケージの外に出したい時に便利な広げて使える布製のW120cmのサークルや
飼育用品やケージの汚れが気になった時にサッと使える掃除シート、
霧吹きでは容量が持たないという多頭飼育やパルダリウムなど水をかける機会が多い人向けの蓄圧式スプレー、
餌やりや日々のメンテナンスに欠かせないピンセット、
入り口が狭く中が広い爬虫類が安心できるシェルターが新登場です!

 

あらゆる飼育環境に対応できる新商品を揃えていますので、今までの飼育グッズにプラスして快適な爬虫類生活を送ってください!