使用感にこだわりました!

丸い先端とカーブ形状で生体を傷つけにくい「セーフティピンセット バンブー」とやわらかさ、先端の精密さにこだわった「セーフティピンセット ステンレス」の2種類のピンセット。

竹製の安心感のある「バンブー」と清潔さを保てる「ステンレス」。
使用シーンに合わせて選ぶことが可能なピンセットです。

毎日の餌やりやメンテナンスの必需品だからこそこだわりたいピンセット。

 

「セーフティピンセット バンブー」


生体が噛みついても安心感のある竹製。先端は丸みを持たせ、生体が傷つくリスクを回避。
軽いので扱いやすいのもバンブーの特徴の一つ!
生体を驚かせにくい、適度な長さ(約28cm)なので、爬虫類のストレスも軽減できます。


はじめてピンセットを使う人にも安心、安全に使用してもらえるよう先端は丸く、厚みを出した設計をしています。
竹という天然の素材であり、1本1本手作り品のため、そりであったり竹の節が出ているものなど一定の品質を維持することが非常に難しく、 何度も工場と細かく使用についての話し合いを重ね、商品を完成させました。
一度は目指す品質に対して「この商品は作れません」と断られそうになりましたが、無事完成し皆さんにお届けすることができました!


「セーフティピンセット ステンレス」



軽いつかみ心地で疲れにくく、小さなコオロギからマウスまで幅広く与えやすいステンレス製。
握りやすいサイズ設計なので、長時間使用しても疲れません。
生体を驚かせにくい、適度な長さ(約30cm)なので、爬虫類のストレスも軽減できます。


多頭飼育しているマニア層やプロショプでも納得いただけるような高い精度と、 多くの個体に給餌しても疲れにくい柔らかさ、衛生管理のため行う煮沸に耐えうる耐久性という点にこだわりました。
医療用ピンセットは上記の条件が揃っていますが、先端が非常に鋭利で飛びついてきた生体の口内などに刺さってしまう恐れがありました。
爬虫類・両生類の給餌のことを考えて、ステンレスの精度、柔らかさ、耐久性を持たせたまま、医療用ピンセットより幅を太くし、そして先端を丸く、と爬虫類・両生類に使用しやすい設計を行い、商品化しました。

 

 

「ステンレス」も「バンブー」もカーブ&丸い先端は生体を傷つけにくく安心です。
先端には活き餌を逃しにくい滑り止め付きなのもうれしい機能です。

使い分けや使用する環境に合わせて選んで、ストレスフリーな日々の給餌やメンテナンスをしませんか!

 

商品詳細はこちら