小動物担当者より

ジェックス バーチャル展示会2020、小動物コーナーへようこそ!

今年の小動物コーナーのテーマについて説明しますね。

ペットともっと仲良くなれる飼育グッズ

うさ飼いさんになるための心構え

ふわふわでかわいいうさぎやハムスター。どんな飼い方をすればもっと仲良くなれると思いますか?
色んなしぐさがもっと見れたら楽しいかも・・・!?

色んな食事を楽しめたらもっと喜ぶかも・・・!?

「うちの子ともっと仲良くなりたい!」と悩む飼い主のみなさまに満足してもらえるように、開発チームが悩みに悩んで生み出したアイディアの結晶が新商品として登場しました!

かわいいしぐさを見逃さない!

・うさぎのクリアケージ

うさぎさんのケージってどんなイメージですか?プラスチックのトレーがあって、その上に金属のワイヤーが乗ってて・・・ハイちょっとストップ!そのワイヤー、なければ良いと思いませんか?

今春、ワイヤーではなくアクリルをつかったラビットケージ「スマートルームクリア」が登場します。

・ハムスターの新しいかじり木

ハムスターのかわいいしぐさがよく見える「グラスハーモニー」シリーズにかじり木が登場!白基調のデザインで、きっちり固定しながらかじり木部分は簡単に交換できる新しいデザインです。

統一感のあるグッズを揃えて“シンプルカワイイ”ハムスターの飼育を楽しみたい方にオススメです。

・今までにないアクリルバードケージ

色々なペット用品を扱っているジェックスですが、今まで全く触れていなかったカテゴリーがあるんです。それは・・・「鳥」!

手乗りの小鳥たちが人気な今、ジェックスは初めて小鳥用品に進出します!小鳥飼いさんのみなさま、はじめまして!

第1弾として登場するのは小鳥のかわいいしぐさが良く見えるアクリルを使ったクリアなケージ「コトリウム」です。

食事にもっと喜びを!

・砂糖不使用。天然素材の無添加おやつ

うさぎさんの主食は牧草。副食としてペレット。わかっているけど、でももう少し何かおやつをあげて仲良くなりたい!と思うのが飼い主心理ですよね?

ヘルシーレシピシリーズは野菜をそのままシンプルに乾燥させた安心して与えられるおやつ。

ペレットに混ぜて喜ぶ姿を見たり、手からあげてコミュニケーションを取ったり、色んなシーンに使える3タイプのおやつです。

・サクサク味わう昆虫食

近年人気の高まっているハリネズミやフクロモモンガ。自然界で昆虫を食べている彼らの食性に合わせたおやつが登場します。

アメリカミズアブ・・・って聞きなれない名前だと思いますが、栄養満点な昆虫です。サクサク食べる姿を見れば喜んでくれた!とほっこりすること間違いなし!?

春は新商品の季節。

そろそろお店にも並ぶ頃かと思います。

気になる新商品を是非お店でも探してみてください!