小鳥の美しさを楽しむ

鳥カゴのワイヤーがなかったら小鳥の姿をもっと楽しめると思いませんか?

ジェックスとして初めてのチャレンジとなる小鳥用ケージ「コトリウム」。

今までは鳥カゴと言えば金属のカゴが主流でしたが、小鳥の美しさをもっと楽しみたい、お部屋のインテリアに合わせたい、という方に是非とも使っていただきたい新しいケージです。

6つの特徴

1.アクリルの透明感

一番の特徴は前後左右と天面をアクリルにしたことによる透明感です。

美しい小鳥の姿を見やすくなるのはもちろんですが、小鳥側からも人の姿を見やすくなります。

群れで暮らす小鳥は仲間とコミュニケーションを図るために相手の姿をよく見ていますので、人の姿が良く見えることは小鳥にとってもメリットになります。

視線を合わせてコミュニケーションをはかればもっと仲良くなれるかも?

2.引き出しとスノコが別々に取り出し可能

毎日のお世話のため、引き出しとスノコが分けて取り出せる仕組みになっています。

引き出しだけ掃除する時はスノコを、汚れたスノコを掃除する時は引き出しを残すことで小鳥の脱走防止になります。

引き出しは一見すると木材のようですがPVCボードと言う材質で、水に濡れても木材のように水分を吸って膨らんだり、変形したりしにくい素材です。

3.天面と前面ドアでふれあい&メンテナンス

前面ドアには内側にも外側にも取り付け可能なとまり木を設置。

馴れた小鳥であればふれあったり、ケージから出す際のステップになります。

天面が大きく開くので、内側のお掃除も気軽にできます。

4.とまり木・エサ入れ・水入れが付属

とまり木は3本付属で、側面にも背面にも取り付けることができるので様々なレイアウトが可能です。

エサ入れは上から投入すると小鳥が食べた分だけ下に落ちてきます。

5.汚れの飛び散り防止

下部の穴を減らすことで周囲へのゴミや羽毛の飛び散りを防止します。

6.付属のフックでおもちゃなどを取り付け可能

付属パーツを天面や側面に取り付けることでおもちゃやハンモックなど、色々なものを取り付けることができます。

色々なレイアウトを試して、小鳥が喜ぶケージにしてあげましょう。

 

小鳥たちの美しい姿を楽しみながら、小鳥との心の距離も縮めることができる「コトリウム350」「コトリウム460」。

お部屋のインテリアに馴染み、スタイリッシュな飼育スタイルを楽しみたい方にオススメしたい新しいバードケージです。